• ブログ
  • ブログ
幸村 | 
鳥山 | 
髙橋 | 
内山 | 
森山 | 
吉江 | 
小室 | 
飯島 | 
渋谷 | 
  • 2019.01.15 19:13:10 富田
  • 本年もどうぞ宜しくお願いいたします!

    あけましておめでとうございます

     

    腰痛と共に年を越しました相模原中央店の富田です

     

    皆様、健康でステキな新年を迎えておられますでしょうか?

     

    せっかくの冬休み、どこかに出かけなきゃもったいない

    と気持ちだけ前向きで結局出不精なお正月だったのですが、

     

    腰痛も落ち着いてきた頃、いつもノープランな富田家は

    ふとした思いつきで山梨県へ1泊2日のプチ旅行に繰り出しました

     

    本当は勢いで名古屋まで足を伸ばしたかったんですが、

    Uターンラッシュなこの時期になぜか鬼混みしている下りの高速道路を横目にしながら、

    空いてるほうの圏央道をスイスイ逆行

     

    パーキングから見えた遥かなる富士山

     

    なんとなくカーナビに設定した「ほったらかし温泉」に向かい、

    車が到着したのはなぜか「フルーツ公園」でした

    (ナビの故障でなく完全な行き当たりばったり)

     

    季節的にフルーツの姿が見えない「笛吹川フルーツ公園」

    冬なのにわずかな数でも出迎えてくれたパンジーたち

     

    公園内にはこんな楽しげな通路まで

    (そして誰もいない)

     

    完全に季節外れな観光客の富田家一行は

    とりあえず腹が減ったので公園内のレストランへ

     

    その名も

    星屑レストラン ガイア

     

    この写真は他サイトさんからお借りしたものですが、

    展望・星屑レストランとはよく言ったもので、

    ディナーで眺められる外の風景はまさしく星屑の展望です

     

    しかし空腹に負けた富田家一行は暗くもなく明るくもない夕方時にレストイン

     

    甲州富士桜ポークのポークカツカレーに、

     

    富士山麓牛&甲州富士桜ポークのハンバーグにと、

    地元の美味いどころを肉でしっかりと抑えながらも

     

    最後は日替わりデザート・ザ・イチゴのタルトで別腹までふんわり満腹に

     

    ハンバーグソースにもフルーツが使われていたりと、

    普段なかなか味わえないレアで遅めなランチでした

     

    満足した富田家一行が一服にと目指したところは

    これもまたなぜかほったらかし温泉ではなく「ぷくぷく温泉」

    冷えた体をひとっ風呂、ホカホカしながら出てきた頃には外も薄暗く、

    高台から望める眺めはステキな景色に様変わりしてました

     

    こういう夜景ってスマホで撮影した写真ではなかなか伝わらないもので

    、よければ皆さんいつか実際に訪れてみてください

     

    検索キーワードは

    「笛吹川フルーツ公園」

    「ぷくぷく温泉」

    「ほったらかし温泉(行ってないけど)」

     

    その後は一泊して帰りに御殿場アウトレットに寄って何も買わずに無事帰宅

     

    2019年初めてのプチ旅行もウチらしくノープランで楽しかった

     

    皆様、今年一年もどうぞアートハウジングを何卒宜しくお願い申し上げます