• ブログ
  • ブログ
幸村 | 
鳥山 | 
髙橋 | 
内山 | 
森山 | 
吉江 | 
小室 | 
飯島 | 
渋谷 | 
  • 2024.03.04 15:37:45 吉江
  • 大ピンチずかん
  • 大ピンチずかんを少しご紹介 心当たりが何個ありましたでしょうか、、、。
  • 2023.12.01 18:39:38 吉江
  • イワシ定食
  • おいしい魚が食べたく沼津港 磯はる食堂さんのイワシ定食に挑戦しました うまっ たまに知らない処へ行ってボーとしたくなります
  • 2023.10.06 17:58:58 吉江
  • 影絵の森美術館
  • 紅葉はまだまだ先の様で霧の昇仙峡となりましたが、これはこれで 目的は甲府にある影絵の森美術館内にある山下清展でしたが、美術館近くにある橋本屋さんの お蕎麦と鳥もつ煮も頂いてきました。喉ごしつるっつるでとても美味しかったです。 危うく今回も撮るのを忘れて食べるところでした。 癒しの看板猫(爆睡中)
  • 2023.07.27 19:14:05 吉江
  • 居酒屋とフルーツタルト
  • 2019年にオープンしたての八王子にある居酒屋【蔵んち】 掘りごたつがあるアットホームな雰囲気で居心地よく、 料理人歴33年の店主が何でも作ってくれます。 例えばおにぎりを頼むとこんな感じで ピリ辛のお味噌を付ける焼き鳥は初めてでしたが、とても美味しかったです。 一滴もお酒が飲めない店主ですが、お料理に合った美味しい日本酒を選んでくれます。 食事だけでもOKな居酒屋ソロ活にもお勧めです。 そして最...
  • 2023.05.28 12:14:10 吉江
  • 健康診断Ⅱ
  • 吉江です。こんちには! 黒マッチョ店長とともに健康診断を受けました。 結果を見た当日の気持ちを忘れず生きていきます・・・・。 バイナラァ~
  • 2023.03.30 18:43:03 吉江
  • 姪の赤ちゃん
  • 姪が3月3日ひな祭りに男の子を出産しました。 とても可愛くて毎日写真を見て癒されてます。 息子達が赤ちゃんだった時の事を思い出します。 どうか健やかに育ちます様に。 早く抱っこしたい!
  • 2023.02.06 10:37:07 吉江
  • おすすめマフィン
  • 今回はカインズ相模原愛川インター店内にあるカフェブリッコの マフィンをお勧めしたいと思います。 種類豊富、定期的に焼き立てがありますが冷めてても美味しいです。 私は家まで我慢できなくて買ってすぐに1つ車の中で食べてしまいます、、、。 全種類制覇目指します。
  • 2022.11.21 16:03:28 吉江
  • ちぎり絵
  • お客様でもあり人生の大先輩でもある歌子様が制作したちぎり絵が本当に素晴らしいので 掲載させて頂きました。 お客様だから言う訳でなく、何歳になっても趣味と夢と チャレンジ精神で常に前向きの歌子様には教わる事が多く、私も見習って働かなければと思います。 いつまでもお元気で新作が増えるのを楽しみにしています。
  • 2022.09.23 16:05:13 吉江
  • フジサン特急🚆
  • 河口湖駅でたまたま見かけたフジサン特急 「大月駅」から「河口湖駅」間を通る「富士急行」は、富士山に最も近いとされている鉄道。その全長26.6キロをユニークな車両で爽快に走るのが「新型フジサン特急8000系」。前モデルの2000系から引き継ぎ、デビューしたのが2014年、との事。選挙で選ばれたキャラが描かれているそうですが、どれも選び難い(^◇^) この緩さに癒されました。
  • 2022.07.15 18:43:12 吉江
  • ミニチュアドール
  • 1ヶ月ほど前、何の気なしに行った横浜そごうで開催されたミニチュアドール展に行き、 もっと沢山の展示が箱根ドールハウス美術館にあるとの事で行きました。 図工室を除くと⤵ ミニチュアドールのサイズ基準は1/12、約10円玉の大きさを基準としているそうです。 紀元前からと歴史は古く、どの作家さんの作品も忠実で素晴らしいものです。