• ブログ
  • ブログ
幸村 | 
鳥山 | 
髙橋 | 
内山 | 
森山 | 
吉江 | 
小室 | 
飯島 | 
渋谷 | 
  • 2018.11.04 19:21:55 富田
  • ヴィレッジバンガードダイナー

    昼は暖かく夜が寒い秋らしい季節な中、

    一年通して現在病気無しの中央店 富田です

     

    町田へショッピングに繰り出したつい先日、

    突如無性にお肉が食べたくなって

    ちょっと贅沢なハンバーガー店へ突入しました

     

    《ヴィレッジバンガードダイナー ルミネ町田店》

     

    おもしろ雑貨で有名なあのヴィレヴァンが

    まさかハンバーガー店をオープンしているとは知らず、

    オモシロ半分にも食欲任せに入ってみました

     

    ヨダレを堪えながら店頭のメニュー一覧でごちそうを物色

    初めて食べるお店なこともあり、

    ひとまず最もレギュラーなクラシックバーガーセットをオーダー

     

    店内はさすが本家おしゃれ雑貨会社なだけに

    ヴィンテージテイストのアメリカンな装飾で楽しい雰囲気です

     

    贅沢ボリューム&プライスなハンバーガー店では

    今時それほど珍しくはないのかもしれませんが、

    普段マックやモスバーガーでしか

    ハンバーガーを食べてこなかった自分にとっては

    ちょっと特別なワクワク感で、

    ついお店をキョロキョロしてしまいました

     

    と、ふと座っている席の壁を見てみると

    なんだか有名そうなアメリカンおじさんの写真集が

    (歴史的に有名な人なんでしょうか?)

     

    おじさんの正体は特に気にならずも、

    その写真の貼り方や剥がされ方が妙にオシャレで、

    こんな壁紙が家のリビングやダイニングにあったら

    すごくカフェっぽくなるんだろうなぁ…

     

    と特に意味もない自宅リフォームイメージを描いてみたりと、

    とにかく楽しみながら料理を待つことができました

     

    と、そんなこんなでオーダー品が到着

    期待どおりのステキなボリュームと、

    香ばしい肉汁で一気に食欲が急上昇です

     

    手掴みであんぐりと食べたいところですが、

    そのなかなかの背の高さゆえに、

    なんとご丁寧にも食べ方ガイドが開いて置かれていました

    どうやら型崩れして食べるのが前提らしく

    ガイドにはフレンチ張りにナイフとフォークの活用説明が

     

    と、そんなことを知った頃にはすでに手掴みで完食していました

    (ミラクルにもノー型崩れで食べきれました)

     

    普段インドアな休日ばかりを過ごしていましたが

    たまにはこうして出かけてみるもんですね!

     

    パテもバンズも焼き加減が絶妙で、

    とても美味しくいただきました

     

    次回は絶品ハワイアンフルーツをご紹介

    (予告なく変更となる場合があります)

     

    明日も元気にコツコツと

    By.アートハウジング