• ブログ
  • ブログ
幸村 | 
鳥山 | 
髙橋 | 
内山 | 
森山 | 
吉江 | 
小室 | 
飯島 | 
渋谷 | 
  • 2018.09.15 14:37:45 飯島
  • ☆熱海・伊豆旅行☆

     

     

    こんにちは

    中央支店の飯島です。

     

    最近、朝晩は肌寒くなり、もうすっかり秋

    のようですね。

    今年の夏は本当~に暑かったので

    早く涼しくなってもらいたいです

     

    そんな今年(平成最後)の夏は

    家族で熱海へ1泊2日の旅行をして来ました

     

     

    熱海サンビーチ↓

     

     

     

     

    到着した日は台風の影響で海は遊泳禁止に

     

     

    海に入ることを楽しみにしていた長男は仕方なく?

    自分で自分を埋めていました…

     

     

    それ!水着を洗う時が大変なんだよな~

     

     

     

    宿泊したホテルは予約していたお部屋より

    ランクが上の最上階のお部屋にしてもらえました

     

     

     

     

    夕飯は部屋食です

     

     

     

    ~次の日~

     

     

    朝方、雨が降っていましたが

    午前中に曇りに

     

     

    朝食↓

     

     

    素敵なホテルでした

     

    二日目は熱海城に行く!花火を見て帰る!

    という予定以外は何も決めていなかったので

    ホテルをチェックアウトして

     

     

    ホテルにあったパンフレットを見て…

     

     

     

    伊豆テディベア・ミュージアムへ行きました

     

     

     

    知らなかったのですが、なんと

    「となりのトトロぬいぐるみ展③」が開催されていて!!

     

    ③ってことは①も②もあったってことですね。

    知りませんでした<(_ _)>

     

     

    ちょうど、最近子供たちに

    となりのトトロのDVDを見せていたので

    子供たちも大興奮!!

     

     

     

     

     

     

    受付の巨大テディベア

     

    ふと、上を見ると…

     

     

    まっくろくろすけ

     

     

    1階のテディベアミュージアムはこんな感じで↓

     

     

     

     

     

     

    とっても可愛いです

     

    そして2階の階段を上っていくと、

     

     

    巨大トトロ~!!!

    コマに乗っています!!

     

     

    メイガニ

     

     

    そしてそして

     

    猫バス!!!

     

     

     

     

    行き先がしっかり「伊豆」になってます

     

    猫バスの中

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    名シーンの数々!!

     

     

     

    さつき、めいのおうちになってる~!↑

    私が一番興奮していました

     

     

    そしてクマとトトロに癒された後に向かったのはこちら↓

     

     

     

     

    怪しい少年少女博物館です…

     

     

     

     

     

    何が何だか…

     

    中へ入ると入口には沢山の色紙が。

     

     

     

    ここはどういう場所?かと言うと

    URL

    http://ayashii.pandora.nu/

     

    『ペンギンを改造した怪しい外観が目印。可愛くて気持ち悪くて懐かしくて可笑しい。圧倒的ボリュームのオモチャや昭和の生活雑貨からホラー恐怖体験まで。テーマごっちゃまぜの白昼夢の世界を体験できます。』

    ↑怪しい少年少女博物館HPから引用

     

    だそうです。

     

     

     

    中はとにかくごちゃごちゃ

    色々な物が展示されていますが、

    子供には少し怖かったり刺激が強いかもしれません

     

    特に我が家の長男は反抗期真っ只中の中学1年生なのですが、

    ちょいちょい下ネタ的な物もあり、

    ちょっと気まずかった…?

    親は全然平気ですが(笑)

     

     

    そしてなんとお化け屋敷までありました。

     

     

    とにかくカオスな所でした…

     

     テディベアミュージアムを後に行けばよかったかもしれません(笑)

     

    次はこちら

    伊豆ぐらんぱる公園へ

     

    強風の為、休止のアトラクションが多く残念でしたが

    とても涼しくて過ごしやすかったです。

     

     

     

    そして熱海城へ!

     

     

    熱海城からの景色、素敵でした!!

     

     

     

     

    なんと虹が!↑矢印のところです!

     

    夜景

     

    花火を見て

     

     

     

     

    帰りは台風の影響で高速が通行止めになったりしていましたが

    無事に帰宅できました。

     

    とっても楽しい夏の思い出になりました

     

    アートハウジング