• ブログ
  • ブログ
幸村 | 
鳥山 | 
髙橋 | 
内山 | 
森山 | 
吉江 | 
小室 | 
飯島 | 
渋谷 | 
  • 2018.07.19 14:44:38 渋谷
  • Fox Village Japan!

    本店の渋谷です!

    猛暑が続いていますが、皆様いかがお過ごしですか?

    私は立て続けに胃腸炎と夏風邪になってしまい、ダウンしておりました・・・・

    皆様もお気を付けください!

    そんな渋谷ですが、お休みの日に1泊2日で念願の!宮城蔵王キツネ村に行ってきました~!

    キツネちゃん達を間近で見られたり、触れ合えたり出来る施設です!

    人工飼育でしっかりと対策されているので、エキノコックスの心配はございません

     

    自宅から車で5時間程かかりました!と、遠い・・・・・

     

    入り口に色々な注意書きがありました・・・

    入る前から怯えてしまったのですが、勇気を出していざ入場!!!!

    ・・・の前にも係の方から注意事項について細かくお話がありました。さらに怯える渋谷・・・

     

    ドキドキしながら扉を開けると・・・ふれあいコーナーがある広場がありました!

    リードで繋がれた人懐っこいキツネさんやまだ大人の群れに入れない子ギツネちゃん、ヤギ、ウサギなどの他の動物たちが出迎えてくれました!

    ウサギとモルモットが同じケージに・・・・・

    一通り見て回り・・・

    いざ!キツネの檻の中に人間が入ります!

     

     

     

    ほぼ全員おねむでした・・・(笑)

    散々、触ると噛まれるぞ!立ち止まってバッグを開こうものなら襲われるぞ!と言われて怯えていたのでほっとしました

     

    キツネの檻の中にお稲荷さんがあり、少し神秘的でした

    広い檻の中をゆっくりと歩いていると、何匹か起きてお散歩していました

     

    暑い日だったので、水をちびちび飲んでいる子がいました!水を飲む後ろ姿がかわいい・・・

     

    満喫したし、そろそろ出よう・・・と檻を出ようとした時飼育員のおじさんに「これから餌まくから中で見ていきな!」と言われ、まぁチラッと見ていくかと軽い気持ちで残ったのですが、いざ餌がまかれると・・・

     

    大乱闘キツネブラザーズが勃発!

    餌の奪い合いで喧嘩する大人キツネたち!

     

    その光景をじっと見つめる子ギツネたち・・・何を思うのでしょうか・・・・

     

    最後に一番楽しみにしていただっこ体験

    ←母 渋谷→

     

    毛がふわふわでとっても可愛くてメロメロになりました

     

    宮城蔵王キツネ村最高!癒されました

    今の時期は夏毛なので毛が少なく痩せて見えるのですが、冬毛の時期はもこもこしてさらに可愛いと聞いたので寒くなったらまた行こうと思います!

     

     

    渋谷