• ブログ
  • ブログ
幸村 | 
鳥山 | 
髙橋 | 
内山 | 
森山 | 
吉江 | 
小室 | 
飯島 | 
渋谷 | 
  • 2018.04.20 14:35:55 富田
  • グレイテスト・ショーマン!

    昼間は20度を超える日が多く、

    晩冬と初夏を行ったり来たりの相模原ですが

    皆様いかがお過ごしでしょうか

     

    ちょっと日焼けしたおかげで健康と若さが(一時的に)戻った

    相模原中央店の富田です。

     

    暖かくなったり夜は冷えたりと体調管理の難しい季節ですね。

     

    そんな最中、かなり久々のレイトショーに行ってきました

     

     

    リクライニングシートで視界も広くゆったり鑑賞できるプレミアムスクリーンルームが、通常一人2,400円のところたったの1,300円で入れるのがレイトショーの嬉しい特典

     

     

    人混みが苦手な富田的には夜の静かな映画館が居心地◎

    ついいろんなところを見て回ってしまいます

     

     

    本店の渋谷さんが悶絶しそうなコナンアイテムも充実

    渋谷さんいわく今回出演の上戸彩さんがなかなか良かったとのこと

     

    そして今回、見てきたのがこちらの作品

    グレイテスト・ショーマン

     

    19世紀の米国に実在した興行師P.T.バーナムの成功と失敗、そして再生を描いたミュージカル映画です

     

    主演は、レ・ミゼラブルやX-MENで有名なヒュー・ジャックマン

     

    X-MENでしかあまり見たことがなかったので、半獣人のウルヴァリンとのギャップがとても新鮮でした

     

    実は以前にも映画館以外でこの映画を観る機会があり、今回は3度目の鑑賞だったのですが、

    見る度に人と人の感情の流れや歌とストーリーのマッチ性が深く理解できてきて、

    同じ1時間30分でも毎回全く別の面白さと感動がありました

     

    貧しい生まれの主人公が妻や子供たちを幸せにしたい一心から

    数多くのマイノリティ(社会的弱者)達との奇抜な挑戦でひとたび成功し、

    その後の失敗と再生をバイタリティフルに描いた気持ちイイ人生活劇です

     

     

    日本人はけっこう大多数がそうだと思うのですが、

    ミュージカル映画に馴染みがなかったり、ある種の抵抗感が強い方でも違和感少なく見やすい(分かりやすい)作品になっていると思います

     

     

    何せ劇中の歌が、サウンド含め本当にイイです

    初めて見た時は正直ストーリーのどこに自分が感動したのか分からなかったくらい、歌の迫力とキレイさ、生命力のようなものに心地よい衝撃を貰えました

     

    詳しくはぜひアートハウジングへお近くの映画館にて、

    フルスクリーン、ステキ立体サウンドでお楽しみください

    (2月から上映しているので今では観れるところは少ないようですが)

     

    個人的に今後気になるラインナップはこちら

     

    いぬやしきはアクションが面白そうなので、またもやレイトショーを活用しそうです

     

    「この映画もイイよ

    」ってオススメがありましたら、

    ぜひアートハウジングまでお知らせください