• ブログ
  • ブログ
幸村 | 
鳥山 | 
髙橋 | 
内山 | 
森山 | 
吉江 | 
小室 | 
飯島 | 
渋谷 | 
  • 2017.08.27 10:54:55 小室
  • ジェジェちゃん人形

    こんにちは。本店勤務の小室です。

     

    夏休みがもうすぐ終わる事に安堵する今日この頃です。

    先日、会社のミーティングが始まる前に懐かしい話が、

    出たので報告したいと思います。

     

    私が、小さい頃に親に買ってもらった人形で大好きだった

    物が、2体ありました。

    当時私が命名したのが、ポッキーちゃんとジェジェちゃんです。

    自分で名前をつけていたのかとずっと思っていたのですが・・・・

     

    なんと、中央店の吉江さんもジェジェちゃんを持っていたという

    話になり、ジェジェちゃんは私が命名したわけでもなく、市販の

    人形がジェジェちゃんだったのか・・・という謎や、あまりの

    懐かしさに興奮してしまいました。

    その人形がこれ↓

    当時この人形とカーリーヘアーのポッキーちゃんを両脇に

    抱え町を闊歩してしていた事を思い出しました。

     

    懐かしついでに・・・・小さい時に好きだったお菓子の一つに

    ドンパッチという口の中でパチパチするキャンディーが

    あったのですが、当時売られていたのがこれ↓

     

     

    先日、ダイソーの100ショップで類似品が売られていたのを

    発見!!!しかも、こちらの商品4つで100 中身をちょっとラムネで

    ごまかされているのですが、あまりの懐かしさに購入して

    しまいました。 某アイスやさんのパチパチよりも、刺激が

    強いです。懐かしかったです。

    同時、私はオレンジ味を好んで食べていました。

    ダイソーさんで売っていたのが、このグレープ味と、コーラ味

    2こづつ買って子供達と食べました。

     

    年がばれてしまいそうですが、どちらも懐かしい商品でした。

     

    最後まで読んでいただきありがとうございました。

     

    相模原の不動産はアートハウジングで!!!