• ブログ
  • ブログ
幸村 | 
鳥山 | 
髙橋 | 
内山 | 
森山 | 
吉江 | 
小室 | 
飯島 | 
渋谷 | 
  • 2017.02.20 14:18:06 小室
  • 温かいお風呂

    こんにちわ。本店勤務の小室です。 

    先日春一番が吹いたと思ったらまた寒くなったり・・・・と
    この繰り返しで春が近づくと聞きますが、中々実感できない
    今日この頃です。ちなみに、今日は、春ニ番が吹いております。
    会社ののぼりや、駐車場案内のコーンもすっ飛ぶ強さです。
     
     
    今年の冬は、家族で入浴剤にはまり色々な入浴剤を試して
    温泉気分を味わっております。
    ドラックストアなどで安売りをしている入浴剤から、疲れた時に
    これを使いたい・・・と思うちょっとお高めな入浴剤まで大分
    ストックが沢山増えてきました
     
     
    定番のバブも色々な種類が出ていて匂いも素敵です
    真中にある薬泉めぐりは何種類か出でおり乳白濁?濁ったお湯?の
    物は私的にリラックス出来ます。
     
    右側の温泉ソムリエ・・・なのですが後で使おうと奥の方にしまって
    おいたのですが、子供が勝手に開けて勝手に入れていたので
    一体いつの日のお風呂だったのかすら覚えておりません
     
    ちなみに、昨夜は右の後ろにちょっとだけ映っているショウガ+トウガ
    ラシの入浴剤 温包 という炭酸湯に入りました。ピリピリするのか?
    と思って構えて入浴したのですが、全然そんなこともなくゆっくり
    浸かる事が出来ました。 入浴後はおでこに汗をちょっとかいて
    しばらくTシャツでいても湯ざめしませんでした
     
    個人的に好きなのが、真中にあるきき湯です。今日は疲れたな・・・・
    なんて時に使うのですが、ちょっとお高めなのもあって今晩は、これで
    疲れもとれるな・・・と、かなり自己暗示にかかります
     
    入浴剤を楽しんでいる上でもう一つ良かった事があります。
    それは、お肌の乾燥がかなり防げている事です。毎年この時期は、
    足や腕も乾燥が進みボディローションを結構使うのですが、今年は
    そんなに使用していない事に気が付きました。。。
    中年の私にはありがたい事です
     
     
     
     
     
    そして最後に、もう一つこの冬にはまっている物をご紹介します。
    セブンイレブンのヨーグルトドリンクです。(110税別)
     
    生きて腸まで届く乳酸菌と言うのですが、私には効いていただけて
    いるようで翌日は素敵なお通じを運んでくれます。
    他に、ストロベリー、キウイなど色々味がありまして、ランチタイムに
    一本飲んでおります。腸でお花が咲くのですかねぇ。。
     
    最後まで読んで頂きありがとうございました。