• ブログ
  • ブログ
幸村 | 
鳥山 | 
髙橋 | 
内山 | 
森山 | 
吉江 | 
小室 | 
飯島 | 
渋谷 | 
  • 2016.06.09 14:23:56 小室
  • 最近の出来事

    こんにちは。 本店勤務の小室です。

    6月に入って気がつくともう、梅雨に入ってしまいくせっ毛、猫毛の私は
    毎日髪の毛がニョロニョロしております。来店されたお客様はすぐに、
    分かると思われますf^_^;
    憂鬱な時期ですね・・・・

    昨日のお休みは、午前中に免許の更新に行ってきました。
    その後、旦那さんより電話があり、お昼ごはんを一緒に食べようとお誘いがあり、久々にランチデートに出かけてきました。

    みなさんもう、既にご存知の方は沢山いられるかと思います。

     相模原市中央区田名  Cherrys    です。

    何年か前に一度行ったきり久々の訪問です。二人でチーズバーガーを
    食べてきました。

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    なんとも大きいチーズバーガーでした。中身が動かないように竹串(笑)
    が2本さしてあります。決して、お誕生のロウソクとかではありません。

    ボリュームがあってさすがの私も全ては食べれなかったので子供の
    お土産用に残した分を包んで頂きました。美味しかったです。
    個人的には、BURGER KING も大好きです。

    そんなんで、お腹もいっぱいになり子供の帰宅時間までのんびりしよう
    思っていたのですが、少しぼぉーっとしている間にお子様が帰宅してしまい(笑)

    帰ってきて、図書館から借りてきた本を私に見せて今週はゼリーを
    作りたいと大騒ぎしてました。ちょっと、昭和感たっぷりの本で私自身
    懐かしい感じがします。
     

     

    先週はこの本のシリーズのチョコレートバージョンを借りてきまして、
    仲良く型貫チョコレートを作る事となり、今週はゼリーだそうです・・・・

     

     

     

     

    このページを開いて、ダイヤモンドのゼリーを作りたいそうです。
    小学生の女の子は平成でも、キラキラ、カラフルな物が好きなのですね・・・

    ちなみに、このルルとララシリーズは、まだ何冊かあるようで、本に
    感化された娘に付き合わなければ・・・もとい、仲良く一緒にお菓子作り
    続くようです。 楽しみぃぃγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ