• ブログ
  • ブログ
幸村 | 
鳥山 | 
髙橋 | 
内山 | 
森山 | 
吉江 | 
小室 | 
飯島 | 
渋谷 | 
  • 2016.03.29 15:22:48 小室
  • 猫派ですか?犬派ですか? 其の二

    こんにちは。 本店勤務の小室です。 暖かい日が続く様になり
    春らしさを感じます今日この頃・・・

    チャンスだと思い桜の話題を書きたかったのですがまだ、ちょっと
    早かったようです。

    そんなんで、タイトルの通り 
      猫派か?犬派か?其の二を書きたいと思います。

    わたくし・・・・はっきり言って犬派です。キャラクターもスヌーピー
    大好きなんですが・・・我が家が猫熱が急上昇しております。
    なぜならば・・・・ご近所に猫を飼っている方を発見

      しかも子猫ちゃんなんです。

     

     

     

     

    も最初見かけた時は、かっかっかわいい 
      どこの猫ちゃんだろうかと、テンションが上がってしまいました。

    子供達は、ご近所にいるこの、かわいらしい子猫ちゃんにメロメロに
    なってしまい我が家の猫熱がヒートアップしてしまいました。

    子供達は、『猫ちゃんと遊ぶんだ』と言い始め、ご近所さんの
    場所をつきとめ在宅されている時を見計らっては、了解を得てらって
    お外で遊ばしてもいるようです。
    軽いストーカーの様で・・・ご近所さんすいません

    ある日、どのように遊んでいるのかが気になり
    仕事が休みの日にこっそり窓から、
    覗いてみたのですが・・・ 

     どう見ても、ひたすら猫を追い回す謎な小学生・・・・・

          怪しい、とても怪しいです。。。 
          猫と遊び終えてはぁはぁ言っているので??と思いました。

     ご近所の子猫を飼っているお兄さん、すいません。

     いつも素敵な対応を子供たちにもして頂き感謝しております。。。

     特に、娘が気に入ってしまい私が仕事中に何度となく携帯に電話を
     かけてきて、猫ちゃんと遊んで良いか聞いてきます。女の子なりの
     母性の目覚めなのでしょうか・・・

     また、ある日猫ちゃんの餌を買って、あげるんだと言い始め、猫の
     餌をねだられ買ってしまいました(ちゃり~ん
     猫初心者の私は、子猫の餌が分からず、世間で聞くカリカリ!!という
     物を買ってみました。

     その夜、娘は嬉しかったらしくジップロックに入れて餌づけ準備を
     しておりました・・・

     


     

     日付:ねこ メモ:ねこのえさ   ( ̄□ ̄;)!!( ̄□ ̄;)!!( ̄□ ̄;)!!
     娘!!!! しかも猫が二足歩行!!!!!!
    ひらがなも、カタカナも学校で習ってきているのに、この始末です。。。。
     
    母は、あなたの猫熱よりも、あなたの将来のが心配です。。。。。。
     

         ぼやきを読んで頂きありがとうございました。。。