• ブログ
  • ブログ
幸村 | 
鳥山 | 
髙橋 | 
内山 | 
森山 | 
吉江 | 
小室 | 
飯島 | 
渋谷 | 
  • 2016.02.22 16:55:43 吉江
  • パワースポット

     このまま春になるのね~・・・

      と思いきや雪が降り、今月また誕生日を迎えた私はドリンク剤を飲んで乗り切っています。

    先月、私のパワースポットである長野県下諏訪の諏訪大社・下社春宮に行きました。

     
     

    平日の下諏訪は閑静で、時間が経つのを忘れさせてくれます。
     
      下諏訪の銘酒・真澄

    今年は七年に一度行われる御柱祭 前回木落としで使われた御神木にパワーを頂きました
     
     諏訪大社には有名な上社秋宮もありますが、 春宮に惹かれます。 前回の御柱祭では一緒に御柱を引かせてもらい、皆で掛け声を掛け合い、思い出となりました。 また、子供も御年配の方も歌う木遣りは美しく、迫力があり感動です。 

    下諏訪の〆は毎回 諏訪湖沿いにあるお蕎麦屋さん”天乃蔵”さん
     
     何を食べても間違いないのですが、今回は期間限定の山芋揚げの暖かいお蕎麦にしました。
    中はフワっと、外はカリッと・・・ 美味しかったですーーー!!

    たまにはパワーを充電しないとですねo(^-^)o 皆様お身体に気を付けて下さい!

     
     
    相模原市の不動産のことならアートハウジングへ