• ブログ
  • ブログ
幸村 | 
鳥山 | 
髙橋 | 
内山 | 
森山 | 
吉江 | 
小室 | 
飯島 | 
渋谷 | 
  • 2021.03.09 15:35:01 小室
  • ToonMe と Boseのワイヤレスミニスピーカーを使ってみた・・・・

    こんにちは。 暖かい日か続くようになり春が来る気配がしてきました。

    が、私にとっては、それは日々花粉に悩まされる季節なんです。

    杉の木が黄色くなっていると許されるのであれば、木を切ってしまいたい

    衝動にかられます

     

    今月は、子供の卒業式もあり小学校の最終学年は少々可哀そうな

    一年だったなぁ・・・・と思っています。 今までに普通にあった学校イベント、

    運動会、体育大会、社会見学、修学旅行(かろうじて1泊2日で行けました)

    なくなることに私自身抵抗を感じつつ、慣れつつあり早くもとの生活が出来ればと

    心から思います。親の私でそう思うのですが、子供達は一体どんな気持ちで

    この一年間を過ごしていたのだろう???と切なくなります。

     

    最近は外のお出かけよりも、家で子供たちのマンガを読んだりアニメを

    観たり、ちょっと、陰?IN??の生活を楽しんでいます。

    感じることは、何歳になってもアニメや漫画は面白い!!!

    最近の日本のアニソンもカッコいい!!!と思いました。 

    機会があったら、こちらのブログで書いてみたいと思います。

     

    そんなんで、最近TVで紹介されていた 顔加工App ToonMe を子供達と

    やってみました。 

    課金Verは敷居が高いので無料のみで使ってみました。

         

       娘に許可なくあげました。 左はジブリ風ですかね? 右はディズニー風ですね。

       (親の欲目で)主人公のクラスメイトって感じですかね。。。

     

     

       思春期真っ只中の息子はこれ以外はあげちゃダメと念を押され・・・

       鼻の穴・・・いえ、こちらも主人公のクラスメイト、端役、モブキャラって感じです。

       息子は昭和顔なのでしょうか(失笑)

     

        このAppと一緒に顔が成人、老人、子供に変化するのもやったのですが、

       老人はちょっと生々しくて笑えませんでした。 

     

      それと、最近めっきりCDを買わなくなりスマホで音楽を楽しむ事が多くなりました。

      車の中でも、聞けないかと思いクローゼットから引っ張り出してきた品物が

             これ ↓↓↓

           

        BOSEのワイヤレスミニスピーカー!!!

        Bose SoundLink!!!!                   

                                        

      手の平サイズなのですが、全然聞けます!!! 音質も綺麗!!!! 低音がもうちょっと欲しい。

      なんで、もっと早く使わなかったのだろうとちょっと後悔しました。

      しばらく活躍しそうです。

     

        ←もっと言うとこっちも欲しいです。初代WALKMAN 40周年だそうです。年がばれる。

       

       最後まで読んでいただきありがとうございました。

     

              新生活も、相模原の不動産はアートハウジングで!!!!