• ブログ
  • ブログ
幸村 | 
鳥山 | 
髙橋 | 
内山 | 
森山 | 
吉江 | 
小室 | 
飯島 | 
渋谷 | 
  • 2022.05.19 14:00:33 野口
  • 誕生日

    こんにちは、野口です🐖

    先日娘が5歳の誕生日を迎えました🎊
    誕生日はどこに行きたいか聞くと、「水族館🐬!」とのことだったので、
    私も夫も初めての、「マクセルアクアパーク品川」へ行ってきました🎶

    大人も楽しめる、とってもオシャレな空間でした🤩
    整理券制で、朝一に行ったおかげもあるのか、日曜日なのにも関わらずかなり空いていて見やすかったです🙆‍♀️

    イルカショーもとても幻想的で全体的にクオリティが高く、イルカ達とトレーナーさんの絆に感動しました💕

    誕生日プレゼントは何が良いか事前に聞いたところ、メイクドレッサー(その他諸々…)との回答が。。
    以前は小さい子供がメイクしているのを見ると、せっかく素のままが可愛い時期なのに勿体ない!と思っていたんですが、
    もれなく私も娘くらいの頃、母親の化粧道具を内緒で使いまくっていたんですよね~(笑)
    最近私自身が親友にメイクをしてあげる機会があったのですが、その時一緒にいた娘も、ここぞとばかりに私のメイク用品をいじっていたので、これは私の目を盗んでメイク用品を使う日が来るのも遠くないなと思い、
    だったら子供用のメイク用品をあげようかなと考え、揃えてみました😏

    めちゃめちゃ可愛い~と私もテンションUP🤗

    水族館から帰宅して早速プレゼント🎁
    そして予想通りメイクタイムの始まり✨

    数分後、「ママ~!」というので見てみると

    アイシャドウがめっちゃ上だけど(笑)
    自尊心を傷つけてしまってはいけないので、少しためらいながらも上手に出来たね!と声を掛けました😇

    そしてまた数分後・・・

    ガンバレルーヤのよしこもびっくりですわ。
    この時は笑いを必死に堪え、後世に残そうと写真を撮りました🤗

    娘:「上手に出来たけどなんか違うんだよな~、ママ、チーク取って!」

    問題はチークだけじゃないけどね。と心の中でぼやきながら、落としてあげました😘

    そしてもう一つリクエストのあった、レミン&ソランという、ディズニーとコラボ?している女の子のお人形の、ラプンツェルの恰好をしたコルネという子が欲しいとのこと🙄

    既におもちゃで溢れている我が家に新しいおもちゃを迎えるには、断捨離が必要だよという話をし、少し前に一緒に整理整頓しました。

    娘がコルネの代わりに手放そうと言い出したのはこちら・・・

    ネネー!!!!!!!!!!!!

    娘:「だってもう髪の毛もボサボサだし、お顔もいっぱい描いてあるじゃん?」

    やったのはお前じゃーーー!!!!!!!!!!!!

    ネネよ、娘の遊びに沢山付き合ってくれてありがとう…。。

    こうして私の姉弟の協力もあり、豪勢なプレゼントでお祝いすることができました😂

    まだまだ手がかかり、子育てを放棄したくなることも多々あるのですが、それでも5歳まですくすくと育ってくれたことを本当に嬉しく思います。
    これからも元気に沢山のことに挑戦していってね💜