• ブログ
  • ブログ
幸村 | 
鳥山 | 
髙橋 | 
内山 | 
森山 | 
吉江 | 
小室 | 
飯島 | 
渋谷 | 
  • 2022.07.04 10:23:43 小室
  • 東京富士美術館

    こんにちは。小室です。 毎日の猛暑日にうんざりしています。

    皆さんもどうぞお身体ご自愛ください。 そんなんで毎日をやりきる

    事ばかりで、最近はなかなかお出かけもせず、ブログにご報告する話が

    ありません。ちょっと前なのですが、GWに娘が美術館に行きたいと

    言っていたので、東京富士美術館に行ってきました。

    最初は上野の国立西洋美術館に行こうかと思っていたのですが、混んでいる

    と思いこちらに変更しました。 絵画も中世から現代とざっくばらんに

    展示されていて、ミニ写真展、イベント展示の版画なと沢山の多岐に渡る

    美術品が飾られていました。

    https://www.fujibi.or.jp/
    モネやマネ、一番上のショーケースに入っているのはロダンの作品です。
    この水連・・・モネが描いた水連の池から持ってきた水連だそうです。
    安藤広重などの版画展示は物凄い人だかりでした。

    この絵画を見ると何故かこのロゴを思い出してしまいます。

    神奈川県人あるあるなんでしょうか・・・