• ブログ
  • ブログ
幸村 | 
鳥山 | 
髙橋 | 
内山 | 
森山 | 
吉江 | 
小室 | 
飯島 | 
渋谷 | 
  • 2022.09.30 11:25:14 野口
  • 雅号

    こんにちは!野口です🙋‍♀️

    空気が涼しく、過ごしやすい季節になってきましたね!
    今年のかぼちゃとサツマイモが美味しすぎて、食欲と体重増加が止まりません🤷‍♀️

    サツマイモが家に大量にあったので、何を作ろうかな~と検索していると、
    こんな可愛いスイートポテトを発見✨

    これなら娘も可愛さで食べてくれるかなと思い、早速作ってみると…

    自分でもビックリするほど絶望的なセンスの無さ(笑)
    味は美味しかったです🤣

    そして、1年半ほど前から娘と習っている書道。
    検定も受け始めました!

    私が通っている書道教室の決まりでは、1級合格で雅号が貰え、3段合格で師範となります。

    少し前の検定で、まず第一目標の1級に合格でき、雅号が貰えました🥰

    画数などで決められるのですが、私の雅号は「順仙(じゅんせん)」になりました✨

    そして先日、娘が習っているピアノ教室の先生から、来年の2月にあるピアノ発表会でお母さんもソロで出ませんか?とのお誘いが…!
    自信の欠片が1ミリもないので、断ろうか一瞬悩んだのですが、
    もう今は大して弾けない状況ということが分かっているにも関わらず、こうやって声を掛けていただいた先生に感謝しかなく、
    書道もそうですが、親の私が頑張っている背中を見せることが娘にとっての最大の教育かなと常日頃思っているので、出させていただくことにしました!!

    だがしかし、我が家にあるピアノは消音機能がなく、弾ける時間も限られるので、本当に練習時間が取れない…😂

    そして先日は、弾けたところまでを姉に披露するだけで手が震えました(笑)

    非常に先が思いやられますが、書道もピアノも、子供の頃やりきらずに終えてしまった後悔があるので、その思いを消化するためにも、とにかく頑張ります💪!