• ブログ
  • ブログ
幸村 | 
鳥山 | 
髙橋 | 
内山 | 
森山 | 
吉江 | 
小室 | 
飯島 | 
渋谷 | 
  • 2020.11.08 13:11:47 富田
  • 一生モノの素敵なプレゼント

    11月に入り朝晩冷え込む冬の入口、皆様暖かくお過ごしでしょうか

    アートハウジングの富田です

     

    つい昨日、お客様よりドイツ製の素敵なマルチペンを戴きました

     

     

    ドイツ生まれの「ロットリング」というブランドで、

    クリエイターやエンジニアの方々に使いやすく設計された製図ペンなのだそう

     

    相模原で今の仕事に就いてから設計図面を描かなくなって久しいですが、

    自分では職人気質だと思い込んでいる富田にとってはまさに自己を表すピッタリな逸品

     

     

    高級感のある統一されたグラファイトカラーボディに、

    さりげなく差し色されたレッドラインとペン種マークのデザインがオシャレかっこいいです

     

     

    クリップ部分がステンレスなこともあって程よい重さがあり、

    プラスチックな汎用ペンにすっかり慣れてしまった手にもしっかりと馴染んでくれています

     

     

    黒・赤・青の3色にシャープペンを加えた4in1の多機能性

     

    使いたいペン種マークを自分の向けながらノックするというシンプル&スマートさに、

    日本の多機能ペンでは決して感じることのできない技術の高さを感じます

     

     

    打合せの席にこうして佇んでいるだけで目を惹きますね

    富田好みなさりげない高級メタリックさが嬉しすぎます

     

    スーパーどストライクなプレゼント、これからのスタンダードペンにさせていただきますね

     

    そして、なんとご一緒にセットで頂戴できましたのがこちらのMr.ウェルカムゴリラ

     

     

    このポーズだけだと何だかいろいろ妄想を掻き立てるだけのオブジェクトなのですが、

     

     

    これがこのミスターの正しい用い方

     

    隣はさらにお客様がセットくださった嬉しい替え芯

    ブランドものなのに替え芯が汎用のものでOKという優しさ設計も最高すぎます

     

    ということで、こちらのミスターことマイティゴリラ氏には

    さっそく富田デスクの顔として鎮座いただくこととなりました

     

     

    デジモノだけで無機質だったデスクスペースにシュール&マイティな存在感が際立ちます

     

     

    うん、いいですね

    外出から戻ってきたら「ハイどうぞ」とお気にペンで出迎えてくれるミスターマイティ

     

    でも、たぶんこのお気にペンは常に持ち歩くことになってしまうので、

     

     

    使用頻度が最も高いであろう付箋を持たせてみたり、

     

     

    「いくらでも書き間違えてよ」とつい声が聞こえてきそうなダンディーマイティー、

     

     

    アマゾンからの使者感がパないホッチキスボーイとか、

    置く物で自在にキャラ変できる彼のハイスペックでつい遊んでしまい(笑)

     

     

    結局は、うん、やっぱりコレが彼のオリジナルスタンダードだな再確認

     

    こんな素敵で一生モノなプレゼントを本当に本当にありがとうございました

     

    まだ2度ほどしかお会いしてお話できておりませんでしたのに、

    これを富田に似合うと直感でお選びくださったお客様の神がかったセンスと有難い親しみに

    驚きと嬉しさで胸がいっぱいになりました

     

    お住まい探しもご自身達なりのこだわりをきちんと持って臨まれているお二人

    もしかしますとこれからもまだ長くお時間はかかってしまうやもしれませんが、

    「これだ!」と思えるお二人だけの一生モノを、ぜひご一緒に見つけ出していきましょう

     

    来週もまた、メガネ屋さんでお世話になります