• ブログ
  • ブログ
幸村 | 
鳥山 | 
髙橋 | 
内山 | 
森山 | 
吉江 | 
小室 | 
飯島 | 
渋谷 | 
  • 2023.08.04 12:00:52 野口
  • Sとかたつむり

    こんにちは、野口です🐖
    毎日溶けそうになりながら、自転車を漕いでおります…🚲

    こんな猛暑なので、愛犬の散歩も時間帯を選んで行かなければならず、最近は陽が落ちた頃に行くことも多いのですが、よく散歩に行く公園で先日貴重な体験をしてきました!
    (※虫の画像が出てくるので苦手な方はご注意ください!)

    夏の風物詩とも言えるコレ👇

    そう、「S(セミ)」です。
    私は虫が大の苦手なんですが、中でも一番苦手なのがS😂
    夏は毎日Sと接触しないことを祈る毎日なんですが…

    以前に夜19時半くらいに公園に散歩に行ったとき、セミの幼虫が公園の丸太?に捕まって歩いている姿を目撃!!

    抜け殻はよく見ますが、脱皮前の動いている姿は初めて見たので少々感動!!
    飛んだり跳ねたりしないので、少し観察しました👀

    そしてまた別の日、今度は20時近くに公園に行くと、かなりの量の脱皮前の幼虫を発見!!
    穴から出てきたばかりで、地面を這っている幼虫もいました👀

    これはもう少し待てば脱皮し始めるセミもいるのでは?!と、犬と遊びながら待つことに。

    すると、背中がぱっくり割れ始めているセミを発見!!✨

    すぐに動画の撮影を開始し、娘と夫と愛犬と一緒に観察!👀
    ゆっくりと、時に身体を震わせながら頑張って脱皮している姿に、思わず自分の出産を重ねてしまいました🤣

    綺麗なエメラルドグリーンで、出てきたばかりの時はまだ羽も短い状態です!

    上から見ると鳥肌~😂😂😂

    ここからがなかなか進まず、もうこの日はタイムリミットが来てしまったので、最後までは見られなかったのですが、映像でしか見られないようなものを実際に見ることができ、かなり感動しました!!

    貴重な体験を娘にもさせることができ、本当に良かったです😄

    そしてこちらは、6月で1歳になり、少し落ち着いてきた我が家の犬。
    洗濯物を干す事前準備を、1階の涼しい部屋で行うのですが、洗濯物が冷たくて気持ちよいのか、出かけて欲しくなくて来るのか分かりませんが、ここ最近この姿が定番になっています。

    まるで、かたつむり🐌

    今朝も私がやり始めるとわざわざ来て寝ていました💤

    まだまだ暑い日が続きますが、熱中症に注意しながら猛暑を乗り切りましょう!💪

    アートハウジングでは、8月11日(金)~8月16日(水)までを夏季休暇とさせていただきます。
    なお、8月10日(木)は時短営業です。
    誠に恐れ入りますが、ご理解の程よろしくお願い申し上げます。