• ブログ
  • ブログ
幸村 | 
鳥山 | 
髙橋 | 
内山 | 
森山 | 
吉江 | 
小室 | 
飯島 | 
渋谷 | 
  • 2023.09.14 14:50:19 小室
  • 気になっていたラーメン屋さん

    こんにちは。小室です。

    やっと夏休みが終わってほっとしております。

    9月になってもこの暑さ・・・いい加減涼しくならないかなぁと

    熱望しております。

    夏休み中に子供がラーメン食べたい!!!と言い出したのでずーっと

    気になっていたラーメン屋さんに行ってきました。

    週末、休みの日、お店の前を通ると大抵行列ができていたりして

    なかなか行けるチャンスがないままいたのですが、平日水曜日の夜

    家族で行ってきました。

    うまいヨゆうちゃんラーメン  

    神奈川県大和市上草柳3-15-15

     

    https://tabelog.com/kanagawa/A1407/A140702/14057313/

    大和市にある豚骨ラーメン屋さんなのですが、ラーメン大賞のとんこつ部門で

    何回か賞を取っているようです。 食べログを改めて見たら食べログ百名店

    にも選ばれえているようです。

    I ❤ NY 的な感じのこの看板がずーっと気になっていまして。。。。

    きくらげ大好きな私はきくらげトッピングで挑戦

    味が強いですが美味しかったです。豚骨なんですが、麺が太くて家系のラーメン

    みたいです。店主さんがとんこつを沢山毎日炊いているらしく、スープを飲むと

    ざらざら豚骨が細かく砕かれたような食感がします。行く前にツイートをチェックしたり

    しないと、スープが無くなって早くに閉店していたりなんて事もあるみたいです。

    久々美味しいラーメン食べたと思いました!!!!

    機会があればもう一度行きたいです。