• ブログ
  • ブログ
幸村 | 
鳥山 | 
髙橋 | 
内山 | 
森山 | 
吉江 | 
小室 | 
飯島 | 
渋谷 | 
  • 2021.10.15 17:29:51 小室
  • 韓国とBTSと…

    こんにちは。 小室です。  暑さも収まって朝晩大分涼しくなってきました。

    日中はまだ夏日があるので夏物がなかなかしまえない状態です。

    娘がハマっているアイドルの話を毎日聞くようになり、段々とお隣の国の

    アイドルBTSや韓国の料理に興味を持ち始めました。 先日もbbq オリーブ

    チキンもそうなんですが、私はどちらかというと韓国料理にハマっています。

    ただ、東洋の綺麗な男子達がキレキレのダンスを歌って踊っているのを見ると

    何故、ファンがこんなにいるのか理解できるなぁっと思う今日この頃です。

    もう、人気も世界規模、コラボするアーティストも世界規模 韓国が誇る

    スーパーアイドルなんだなぁっと思います。

    Coldplay とのコラボもサウンドはコールドプレイっぽいのですが

    BTSはハングルで歌っていたり新鮮でした。

    私は食が先行なので、先日コロナワクチン接種の帰り、横浜伊勢崎町近くの

    コリアンスーパーへ足を運んで、韓国食品を物色してきました。

    食文化ってやっぱり奥深いですね。いろいろな食材や、食品がおいてあり日本じゃ

    ないみたいです。







    食品だけでもいろいろあり過ぎて迷いながら韓国のりやBTSが配信で食べていた韓国麺を何個か購入。

    張り切って買ったのですが、調理方法がみんなハングル文字でどうやって作るかが分からず。。。

    娘と大笑いしながらどうやって作ろうかと話をしながら家に帰り、

    次の日Googleカメラで翻訳できることを発見!!! カメラ片手に翻訳を見ながら作りました。


    ↑お店で買った手作りヤムニョムチキン!!!
    写真撮る前に食べてしまったのですが、ものすごーーーーーく美味しい!!!!!

    韓国ってすごいなぁって妙な感心をしていましました。

    そしてもう1つ。 娘が夢中のアイドル、 すとろべりーぷりんす。

    通称 すとぷり なるものも愛してやまない様子です。  次回はもう少し知識をつけて

    ご報告できればと思います。 今は行けるかわからないコンサートをねだられたり、

    ただただグッツだけ買わされている状況です。

    最後まで読んでいただきありがとうございました。

     緊急事態宣言明けはぜひアートハウジングへ