• ブログ
  • ブログ
幸村 | 
鳥山 | 
髙橋 | 
内山 | 
森山 | 
吉江 | 
小室 | 
飯島 | 
渋谷 | 
  • 2020.10.08 16:04:27 渋谷
  • 秋のおさんぽ in上野

    皆様こんにちは!

    道を歩いていると、どこからか金木犀の香りがしてくるいい季節になりましたね

     

    秋晴れの休日に母と二人で上野公園~上野広小路駅をゆったりとお散歩してきました

    まずは、国立西洋美術館で10月18日まで開催中の「ロンドン・ナショナル・ギャラリー展」へ

    イギリス・ロンドンの中心部にあるロンドン・ナショナル・ギャラリーから61作品が日本に上陸し、ゴッホのひまわりシリーズの4枚目が初来日しています!

    10年以上応援している俳優さんが音声ガイドという事もあり、わくわくしながら鑑賞

    ↓の動画で作品の一部をご覧になれます!

    ルノワール作「劇場にて(初めてのお出かけ)」には、」観劇好きとしてかなり感銘を受けました

    あと、やはりゴッホ作「ひまわり」の色彩には目が奪われました・・・

    コロナウイルス感染防止のため、日時指定制になっており、密にならずゆったりと鑑賞出来ましたよ

     

    美術館を後にして、上野公園内を歩いていると「ダリア展」の看板を発見し吸い込まれるように上野東照宮ぼたん苑へ

    花の見ごろはもう過ぎてしまっている雰囲気でしたが、まだキレイに咲いている花もあり十分楽しめました!

    上野散歩の締めは、和菓子屋「うさぎや」さんで和菓子を購入

    うさぎやさんの餡子は、本当に美味しいので皆さんも機会がありましたらぜひお試しください!

     

    まだまだ油断が出来ないコロナ禍ですが、久しぶりのお出かけに癒されました

    感染対策をしっかりとしながら、少しずつお出かけしていこうと思います

     

    相模原の不動産はアートハウジングへ♪