• ブログ
  • ブログ
幸村 | 
鳥山 | 
髙橋 | 
内山 | 
森山 | 
吉江 | 
小室 | 
飯島 | 
渋谷 | 
  • 2023.11.20 14:55:44 小室
  • ヤムニョムチキン修行

    こんにちは。小室です。

    ここ何年か娘の影響もありKpopや韓国の文化などに触れる機会が

    多くなり多少詳しくなってきました。 私はなかでも韓国料理にハマって

    新大久保で食べた味などを再現できないかと思ってレシピを検索したり

    実際に韓国スーパーに行って調味料をかったりしています。

    でも、近頃はスーパーでも色々な調味料やインスタント食品を見るように

    なって大分手に入りやすくなりました。

    これは横浜の日ノ出町駅近くの韓国スーパーです。なかなかの立地にあるの

    ですが、娘と果敢に買い物して今では大分慣れてきました(笑)

    そして、そもそも子供が喜ぶので家で作り始めたヤムニョムチキン!!!!

    トレーニング中なのですが、大分うまくできるようになりました。

    いかにチキンに下味がついて、衣をザクザクにできて、ヤムニョムソースを

    かけてカリカリにするかを週1回あるかないかの機会で練習しております。

    ↓↓↓↓↓下のお店のチキンはこんな感じで目指す最終形態です。。。

    途中過程で美味しそうにできたので挫折してこの段階で食べてみたり

    これは先週の水曜日に作ったんですがチキンを少し小さく切ってしまい

    食べ応えが少ない感じに。。半分は翌日のお弁当要員になりました。

    子供たちが飽きるか、私が作るの飽きるか、どちらかになるまで練習したいと

    思っております。どなたか簡単なレシピご存じでしたら教えて頂ければと思います。。