• ブログ
  • ブログ
幸村 | 
鳥山 | 
髙橋 | 
内山 | 
森山 | 
吉江 | 
小室 | 
飯島 | 
渋谷 | 
  • 2023.12.17 11:48:13 野口
  • 電子ピアノと師範

    こんにちは!野口です🐖
    12月らしくない暖かい日が続いていますね。
    寒がりとしては有難いのですが…⛄

    来年2月に行われる娘のピアノの発表会に、前回に引き続き私も出演させていただくことになり、なるべく早めから練習を…と思ってはいたのですが、我が家にあるピアノは消音機能なしのアップライトピアノ🎹
    今年はバタバタしていて、ピアノの音を出しても大丈夫な時間帯に集中して練習する時間が取れず困っていたところ、友人からお手頃価格の電子ピアノを買ったという話を聞き、なるほど電子ピアノなら時間帯問わず弾ける!と思い、お安めの電子ピアノを探すことに✨

    色々見てみたのですが、結果、「ジモティー」で良さそうな中古の電子ピアノを発見👀💕

    出品者の方もメッセージのやり取りの段階からとても親切な方で、実際受け取りに行った際も丁寧にご対応いただき、とても素敵なご縁でした🥰

    家に帰り早速組み立て🔨

    中古とは思えないくらいとても綺麗で、音質も良く、大大大満足なお買い物になりました😊
    アップライトピアノと違って色んな音が出たり、録音機能などもあるので、娘も楽しそうです🤣
    我が家に来て1ヶ月弱経ちますが、かなり活用できていて、思い切って購入して大正解でした💕

    そして2年半ほど続けている書道ですが、やっと三段に合格し師範の資格を得ることができました~✨
    実際のところ練習不足過ぎて、とても師範と名乗れる感じではないのですが。。
    でもひとまず目標達成ができて何よりです!

    これからもマイペースにのんびり続けていこうと思います😊