• ブログ
  • ブログ
幸村 | 
鳥山 | 
髙橋 | 
内山 | 
森山 | 
吉江 | 
小室 | 
飯島 | 
渋谷 | 
  • 2024.04.12 15:18:47 小室
  • 久々の夜の横浜中華街

    こんにちは。いつの間にか世間は新年度を迎え、ちらほら

    巷で、入学式を見かけました。 私の子供も高校生になり

    バタバタと準備をし慌ただしい日々を過ごしておりました。

    入学式も終わり子供たちにお祝いにどっかいこうか??と言ったら

    いつもなら新大久保に行きたいという娘のリクエストに応え新大久保に

    行くのですが、珍しくお祝いでもない息子が横浜中華街に行きたいと

    言ってきたので、たまには行こうかぁ!!!と即決で行ってきました。

    昼は人がたくさんいそうなので、夜7時くらいに到着するくらいの時間に行ってきました。

    最後に行ったのが正確に覚えていないくらい前に行ったので(多分子供たちが小学生の

    低学年だった頃)結構様変わりしていてびっくりしました。

    まず、海外の方が多い!!! そのせいか、お店も昔より商売っ気があって食べ歩き出来る

    食べ物や、飲み物、アルコールまで売ってました!!! ちなみに海外では路上や外で飲酒は

    限られているのでこういうスタイルは受けるのかなぁとあちこちきょろきょろしながら

    食べ物を物色しておりました。

    まずは関帝廟の前を通りご挨拶

    通りが賑やかでうれしくなり

    大通りよりなぜか怪しい小道を好んで徘徊したり。。。

    DEEPで面白い中華街。なぜか、まあ中華料理なんでしょうが

    食べ歩き用にダージーパイなんかも売ってまして、

    美味しそうで一口食べちゃいました。

    食べ飲み楽しんでいた方を凄く羨ましいと思いました。

    みなさんも機会があったら行ってみてください!!!