• ブログ
  • ブログ
幸村 | 
鳥山 | 
髙橋 | 
内山 | 
森山 | 
吉江 | 
小室 | 
飯島 | 
渋谷 | 
  • 2020.08.21 15:08:01 小室
  • 梅干し・・・今年も作りました。

    こんにちは。 小室です。

    毎日毎日暑くて本当に嫌になってしまいます。。。。

     

    夕方陽が沈み始めて涼しくなるかな?と思っていても暫く暑い!!!

    夕食を作るときは苦行に等しいです。。。 なのに、この暑い中

    子供たちは唐揚げ食べたいとか、天ぷら食べたいとか凄いリクエスト

    があります。。 この子達正気か???と思います。

     

     話は全然変わるのですが、先日びっくりして写真撮ってしまったのですが、

    なんと相模原でUber Eats配達員さん発見!!!  いらっしゃるんですね。。。。

    前に相模原市で検索した時はお店すら出てきませんでした。。。。

     

    見かけると利用したくなりました。。。。

     

    突然ですが、私の娘、梅干しが大好きなんです。

    スーパーに行ってはねだられ、クリスマスプレゼントのリストにも梅干しくださいと

    サンタさんにお願いしています。

    そんなんで、今年も娘にせかされ梅干しを作ってみました。 今年は梅雨も長かった

    のでのんびりしていたら、早く作ろう!!!と催促され。。。

    前回の反省を踏まえ今年は青梅をすこし放置して黄色くなるまで待ち、もう1KG多く

    作ってみました。そして今年はもうひと手間、赤しそも買って一緒に漬けてみました。

    選んだ梅が少し大きかったのですが、何とか無事に完成しました。

    娘の好みで何個か種を抜いてもう何日か干してほし梅にしてました。

    彼女はできたそばから一人でパクパク食べていました。

     

     

     残った梅酢を少し戻しました。私はこの自然のかなり酸っぱい感じと

    塩辛い感じが好きです。 去年は子供たちに食べられ1、2個しか食べれませんでした。

    今年はおにぎりにして食べたいです。。

     

     

     今年の夏休みは、特別遊びにはいかなかったので、ドライブがてら久々

    立石海岸に行ってきました。 夕方で人もまばらでとても綺麗でした。

     

    今は、秋が待ち遠しいです。。。

     

     最後まで読んで頂きありがとうございました。

     

      熱中症に気を付けて、相模原の不動産はアートハウジング!!!!