• ブログ
  • ブログ
幸村 | 
鳥山 | 
髙橋 | 
内山 | 
森山 | 
吉江 | 
小室 | 
飯島 | 
渋谷 | 
  • 2021.07.17 18:24:12 渋谷
  • 手作りコーラ

     

    皆様こんにちは!

    関東甲信越では梅雨明けが発表され、夏日が続いておりますがいかがお過ごしでしょうか?

    水分補給をしっかりとして、今年も夏を乗り切りましょう

     

    突然ですが、最近少年ジャンプで連載中の『Dr.STONE』という漫画にドはまりしています!

    ある日突然地球を謎の光が包み、全人類が石化してしまってから数千年後文明が滅んだ世界で、科学少年の千空が目覚め、科学の力で世界を取り戻そうとするお話なのですが・・・

     

    主人公・千空は文明がほぼ滅んだ世界でお酒、ラーメン、発電機、電話、火薬、船、抗生物質などたくさんの食べ物や装置を作っていくので、科学に疎い私でもワクワクしながら楽しんでいます

     

    千空の発明品の中には硫酸など危険な薬品を使うものがあり、素人にはマネできないものが多いのですが私にも作れそうなものが1つありましたので、挑戦してみました!

     

    材料はパクチー、ライム、はちみつ、炭酸水です!

     

    1.パクチーの葉をザクザクと刻みます

     

    2.刻んだパクチーにおろしで削ったライムの皮と果汁を絞って加えます

     

    3.はちみつをフライパンに入れ、焦げ茶色になるまで熱しカラメルを作ります

     

    4.パクチーが入っているボウルにカラメルを加えて混ぜます(湯気で写真がボケました

     

    5.4をザルでこします

     

    6.こした液を炭酸水で割って・・・コーラの出来上がり!

     

    偶然遊びに来ていた兄といざ!実飲!

    ・・・・・・・・美味しいけど、コーラではない?何かが足りないような・・・と2人で悩み・・・

    酸味だ!と気づいて、ライムを追加で絞って加えたところ、コーラになりました!!!!!

     

    本家コーラよりも、さっぱりとして優しい甘さなので物足りない方やほんのり香るパクチーの香りが苦手な方がいらっしゃるそうですが・・・私たちは美味しく頂きました!

     

    ポイントは、はちみつとライムを多めに入れる事です

     

    簡単に作る事が出来ますので、皆様もぜひ作ってみてください

     

    渋谷

     

    相模原エリアの不動産についてお気軽にご相談ください