• ブログ
  • ブログ
幸村 | 
鳥山 | 
髙橋 | 
内山 | 
森山 | 
吉江 | 
小室 | 
飯島 | 
渋谷 | 
  • 2017.11.23 17:26:13 富田
  • 上海ジミー in 淵野辺

    いつのまにやらすっかり冬突入な今日この頃

    皆様げんきにお過ごしでしょうか

     

    相模原中央店の富田ですGコーチ2

     

    淵野辺住民になって早1年半

     

    数年前に桜美林大学に通っていた弟から

    「絶対うまいから一回行ってみて!」と

    ずっとプッシュされていた定食屋さんに行ってみましたバレエ

     

     

    その名も「上海ジミー」

    名前の由来がちょー気になりますあー

     

    店内に入ると、

    厨房の見える数人掛けのカウンターテーブルと

    オススメ品をピックアップしてくれた黒板メニュー

     

    キョロキョロしていると、とても優しそうなお母さんが

    お水とメニューを運んできてくれました顔

     

    さて何をいただこうかなと悩んでいると

     

    お母さんが「初めての方は牛汁がおすすめですよ顔

    」と

    そっと薦めてくれたので、

     

    じゃあそれでと「牛汁&ごはん」をセットで注文顔

     

    ワクワクして待っていると

    同時に頼まれたハンバーグが先に到着

    うわ、うまそう…大泣

     

    立ち込めるグリルのジューシーな香りに

    ますますハラペコになっているところに

    すかさずオーダーしたコンビが来てくれました笑顔

     

    一見もつ煮っぽい味なのかな?と思ったら

     

    いやはや、牛すじのエキスがたっぷりとしみ込んだ

    肉の甘味さえも感じる濃厚なスープに、

    表面からは決して見えない肉厚で柔らかい牛筋肉が

    それはもうゴロゴロとすくい出てきて

     

    おー、ご飯がススムススム

     

    家のお茶碗なら2.5杯分かと思われるごはん(中)も

    休まることなくあっという間に完食

     

    遠くからニコニコ顔のお母さんと

    とても若そうなのにしっかり切り盛りしている息子さん(たぶん)が

    なんだかとても雰囲気の良いステキなご飯屋さんでした顔

     

    2階にもゆったりした座席があるようで、

    青山学院生や桜美林生に支持されるわけですね

     

    淵野辺駅北口から徒歩2分の駅近なお店です

    近くにお越しの際は、ぜひ立ち寄ってみてください

    (夜10時までやってるみたいです)

     

    ジミーのご感想はアートハウジングのトミーまでお気軽に

     

    ※お詫び

    掲載している写真は「まちさが」さんや食べログなどから

    多数引用させていただいております