• ブログ
  • ブログ
幸村 | 
鳥山 | 
髙橋 | 
内山 | 
森山 | 
吉江 | 
小室 | 
飯島 | 
渋谷 | 
  • 2021.06.04 12:46:01 野口
  • DIY~ブレスレット&バッグ編~

    こんにちは

    今回は少し順番を変更し、野口がお届けします

     

     

    毎週水曜日は、娘が保育園をお休みして2人で過ごすことが多いのですが、

    何か2人で出来たらな~と思い、一緒に手芸屋さんへ

     

    娘でも作れそうな物を探していると、ビーズで作るブレスレットのキットを発見

     

    娘に好きな色や形が入っているものを選んでもらい、帰宅して早速作ることに

     

    まずはどんな順番でゴムに通していきたいか考えてもらい、アドバイスを加えつつビーズを並べてもらいました

     

    決まったらゴムに通していきます

     

    すぐコツを掴んで、上手にゴムに通していました

     

    全部通したら結んで完成

     

    可愛い~

    と喜んでおりました

     

     

    そして私自身も少し前から、ミシンで上手にいろいろ作りたい欲がハンパないので

    娘と甥っ子が喜ぶ姿を想像しながらバッグを作ってみました

     

    恐竜柄が好きな小1の男の子と、トイ・ストーリーにドハマりしている2歳の男の子に

    (まだ片側のバックルを付けてないので未完成状態ですが・・・)

     

    自電車のカギなどが入れられるように後ろにもポケットを付けました

     

    近くで見ると雑なところが多いですが、初めに作った娘のバッグの失敗点を活かし(娘にはその失敗したものをプレゼント!笑)

    なるべく丁寧に作ってみました

     

    甥っ子たちにあげるととても喜んでくれ、お気に入りになってくれたようです

    腕はまだまだですが、自分が作ったもので人を笑顔に出来るのは素直に嬉しいものです

     

    今後も娘を巻き込んで、楽しみながら上達していきたいです

     

     

    相模原で不動産屋をお探しの方はアートハウジングへ☆