• ブログ
  • ブログ
幸村 | 
鳥山 | 
髙橋 | 
内山 | 
森山 | 
吉江 | 
小室 | 
飯島 | 
渋谷 | 
  • 2017.05.21 10:34:38 小室
  • 嬉しかった事

    こんにちは。本店勤務の小室です。

    先日、自分の誕生日と母の日があり初めてに

    近いお祝いを頂きちょっと嬉しかったので報告

    します

    母親業と言うものを始めて10年ちょっととなりましたが

    子供達で色々工夫をして年々進化しております。

     

    ①保育園にて似顔絵

    ②お手紙、肩たたき券

    ③忘れる・・・

    ④プレゼント

     

    今年は④段階目に突入したようです。

     

    当日仕事から帰ると、家の中を掃除機をかけていてくれて

    洗濯物が片付いており、洗濯しておいたベットのシーツや

    枕カバーもちゃんと元通り・・・・いつもは、キッチンに食べた

    物や飲んだ食器がどっちゃり置きっぱなし・・・なんて事もなく

    食卓にこのお花を生けておいてくれました。

     

    二人で近所のスーパーの生花コーナーで買ってきていたようです。

    正直うるうるしてしまいました。静かに周りを見渡して喜びを

    噛み締めていたところ・・・

     

    子供達:『ママ、お誕生日おめでとう、お家も綺麗にしたよ』

    自分:『ありがとう・・・全部やってくれたの?嬉しいなぁ』

        (心の中では)

        あ、花束のビニールに値札が・・・・(笑)しかも

        値下がりした物をお買い上げしたんですね。。

     

    長女:『ママ、嬉しい???嬉しい???私が買ってきたんだよ』

    自分:『うん、すごく嬉しい。。一番嬉しいよ。。。』

    長男:『ママが好きかと思ってアメリカンチェリー買ってきたよ!!!』

    自分:『え、そうなの??嬉しい。。。』

        (心の中では)

        それは君の好きなフルーツでは・・・・

     

    長女:『自分たちも頑張ったから自分のご褒美にガム買った!!』

        (心の中では)

        自分たちの物ばっかじゃん笑

     

        笑わずして子供達の進化を感じました。。

        ありがたかったです。。

     

    そして、夜は外食させて頂きました。。

    ハングリータイガー 若葉台店

     

    旦那さんより好きな物食べな・・・との指令が出たので

    迷わず・・・

     

    ラムチョップのガーデンサラダ(おそらく2、3人前)&ご飯!!!

    松の実が入っていてとても美味しいのですが、これを1人で

    たいらげました

     

    嬉しかった誕生日&母の日でした。

    最後まで読んで頂きありがとうございました。

     

    相模原の不動産はアートハウジングで!!!