• ブログ
  • ブログ
幸村 | 
鳥山 | 
髙橋 | 
内山 | 
森山 | 
吉江 | 
小室 | 
飯島 | 
渋谷 | 
  • 2017.05.12 13:47:31 富田
  • 相模湖とコーヒーと馬

    どうも、相模原中央店の富田です。

     

    相模原はもうすっかり夏の陽気ですね。

    半ズボンのビジネススーツが流行してくれないか、期待が止まない今日この頃です。

     

    つい先日、奥さんの妹が相模原に遊びに来てくれたので、

    みんなで初の相模湖公園に遊びに行きました。

     

    GWなのに人が少なく、人混み苦手な自分たちにはゆったりできてステキな居心地感でした。

     

    昼過ぎに到着したのでまずはお弁当で腹ごしらえ。

     

    ボートとか、射的とか、レトロなゲーム機とか、

    意外といろんな楽しみがあることにワクワクしながらも

    なぜか始まったのはバドミントン。

     

     

    羽が風に煽られてとんでもなく斜めにカーブするため、

    やっとラリーらしくなった時には全員汗だくに。

     

    そういえば室内競技だったことに後で気が付きました。

     

    息も整ったあたりで、ラムネを飲んだりアイスを食べたり

    懐かしいビデオゲームをやったりとひとしきり遊びつくし、

     

    いざ、相模湖へ船出

     

     

    室外バドミントンでクタクタだったクルーたちは足で漕ぐ船を拒否し、

    お金で物言いエンジン付きボートで悠々クルーズ

     

    35分の時間制限でしっかり一周して、

    気持ちイイ風と太陽光に身も心もスッキリさせてもらえました。

     

     

    去年、仕事でちょくちょくと付近に訪れていたのですが、

    その度にずっと気になっていながら入れていなかったカフェに、

    浮かれた富田家が帰り道にふらっと入店。

     

    クロワッサンでゼブライメージとか、何だか、なんとなくオシャレ。

     

    プレハブ調ながら無垢の木材とのマッチ感がステキな店内。

     

    ローディたちの憩いの場らしく、店内にはロードバイクスペースまで完備。

     

    砂が落ち切ったらプレスしてカップへ注ぐ、

    この手間も、もうとにかくオシャレ。なんだか、非日常。

     

    おいしいホットサンドと共にペロっとたいらげ、まったり悠々。

     

    支店長の好きそうな本もさりげなく置かれてて、もはやオシャレの極み。

     

    最後はゼブラの神にご挨拶して、お店を後に。

     

     

    気が付けば相模湖よりカフェのほうが写真がたくさん保存されてました。

     

    GWなのにゆったり過ごせる相模原、やっぱ好きだなぁとしみじみ

     

    相模原への移住をご検討の皆様、

    アートハウジングでまずは美味しいコーヒーをいっぱいどうぞ