• ブログ
  • ブログ
幸村 | 
鳥山 | 
髙橋 | 
内山 | 
森山 | 
吉江 | 
小室 | 
飯島 | 
渋谷 | 
  • 2021.05.06 12:15:59 渋谷
  • エネルギーチャージの日

     

    皆様、こんにちは!

    5月に入り暖かい日が多くなりましたが、いかがお過ごしでしょうか?

     

    私は緊急事態宣言の発令により、行く予定だったミュージカル・コンサートが中止になり心にポッカリと穴が空いたような気持ちでしたが…。

    「このままじゃいかん!」とお休みの日に家で好きな事をして、好きな物を食べて過ごす事にしました!

     

    コンサートの方は、不幸中の幸いで無観客で生配信がありましたのでパソコンからLANケーブルでテレビに繋ぎ紅茶をすすりながらのんびりと拝見しました

    ミュージカル「エリザベート」が宝塚での初演から25周年という事で、歴代のキャストさんが集結しガラコンサートが開催されました!

    私が好きなOGの方々ばかりで感動しましたし、エリザベートの曲はやっぱりいいな~と堪能致しました

     

    この時点で大分癒されましたが、さらなる癒しを求め夕飯に家で焼肉を頂きました!

    焼肉とビールってどうしてこんなに罪な組み合わせなんでしょうか・・・・

     

    焼肉と食べるとなぜこんなに幸せになるのか、調べてみたら科学的根拠があると知り驚きました!

     

    牛肉や豚肉に含まれるアラキドン酸という脂肪酸が脳内でアナンダマイトという「至福物質」に変化するそうです。

    この物質の影響で幸せだと感じるとの事でした!(エバラさんサイトより)

     

    お肉は幸せの食べ物!

    皆様も落ち込んだり嫌な事があった日は好きな事をしてお肉を食べて心の栄養補給をして元気にお過ごしください!

     

     

    渋谷

     

    相模原エリアの不動産のご相談はアートハウジングへ