• ブログ
  • ブログ
幸村 | 
鳥山 | 
髙橋 | 
内山 | 
森山 | 
吉江 | 
小室 | 
飯島 | 
渋谷 | 
  • 2021.04.27 11:05:05 飯島
  • 猫と春のお散歩

    こんにちは

    飯島です。

     

    もうすっかり春の陽気になりましたね

     

    先日、我が家の猫を連れて外出し、

     

    その帰り道、子供たちが「公園に行きたい!!!」と騒ぐので

     

    相模原公園へ寄りました。

     

    相模原で生まれ育っていながら、

    相模原公園と麻溝公園の違いがいまいち分かっていなかったのですが、

    麻溝公園は、ふれあい動物園やグリーンタワー相模原のあるほうだと知りました(すごい今更・・・

    )

     

    麻溝公園にはよく行きますが、あまり行かない相模原公園へ

     

    私が小さい頃にはよく来ていた公園です。

     

     

     

    公園にはお花が沢山咲いていてとても綺麗でした

     

     

     

    猫用のハーネスを着けて

     

     

     

    あまり歩き回ったりはしませんでしたが、

    我が家の猫は外の空気の匂い?が大好きなんです。

     

    風が吹く度にクンクンしていました

     

     

    うちの猫は我が家に来て16年です。

    里親でもらった猫なので、(元飼い主さんには生後6か月と言われましたが)

    どこで生まれたのか・正確な年齢は分かりません。(元飼い主さんとは連絡が取れず・・・)

     

    時々、もっちゃん(我が家の猫の名前)の親はどんな猫だったんだろう?兄弟はいたのかな?

    など考える時があります。

    知ることはできないのですが

     

     

    猫の年齢を人間に換算すると、もっちゃんはなんと80歳に相当するそうです

    我が家の癒しでもあり、大切な家族です。

     

    これからも(できれば)長生きしてね、もっちゃん

     

     

    ペット可物件もございます=^_^=不動産のことならアートハウジングへ♪