• ブログ
  • ブログ
幸村 | 
鳥山 | 
髙橋 | 
内山 | 
森山 | 
吉江 | 
小室 | 
飯島 | 
渋谷 | 
  • 2021.04.08 14:08:54 野口
  • うちの娘のあそびかた

    こんにちは、野口です

     

    4月で娘が年少さんになりました

    来月で4歳になりますが、まだまだイヤイヤを発動する日々を送っており、母はなかなかイライラさせられております

     

    そして家の散らかしようが結構なものでして・・・

    もういっそのこと記念に残しておこうと思い写真に収めましたので、もしよかったらご覧ください

     

    まずこちらから↓

    続いてこちら↓

     

    朝から家事に追われ、マイペースかつイヤイヤする娘の身支度をさせ、自分も仕事に行く準備をし、合間合間で娘と喧嘩し、挙句気づいたらこの状態

    娘を保育園に送り届けて、チャリを爆走させ、会社に着いた時には、もうこんなんです。

    今、夜8時くらいかな?ばりの疲労感

     

    一応片付いているとこんな感じなんです

     

     

    今度は夕方・・・

    家に帰り、家事や夕飯の支度をして、少し目を離した隙にやられます

     

     

    さすがにこれをやられた時は、怒りを通り越して、思考回路停止に追い込まれました。

    さてここから詳しく見ていきましょう

     

     

     

     

    ここで↑こちらのネネちゃんシリーズをどうぞ

     

     

     

     

     

    もうママは疲れた・・・

    一切の世話を放棄したい・・・

     

    と思ってしまうことも正直あります

    けど一緒に働く先輩方が、「可愛いうちはあっという間」とよく仰っているので、なんとかイライラせずに楽しんで日々を過ごしたいものです

     

    とは思うんですが、毎朝「今日こそは怒らない!」と決めて娘を起こしに行った3分後には怒ってます(笑)

     

    同じように子育てにノイローゼ気味の方、アートハウジングにも仲間がいますよー

    今日も一緒に乗り切りましょう