• ブログ
  • ブログ
幸村 | 
鳥山 | 
髙橋 | 
内山 | 
森山 | 
吉江 | 
小室 | 
飯島 | 
渋谷 | 
  • 2016.09.15 10:46:54 小室
  • 我が家に来てから5年目・・・・

    こんにちは。本店勤務 小室です。
    夏休みが終わり(ヤッタ!!

    ) 大分涼しくなって過ごしやすいですね。

    タイトル通りなのですが、我が家に来てから5年目の子が
    いるのでご紹介したいと思います。

    ミックスの金魚2匹です。当初は子供にねだられ買ったのです
    が、もっぱら私の世話となっております
    金魚も中々奥が深いと言いましょうか、水質が安定しないと
    死んでしまう事があり、この子たちに行きつくまでに
    紆余曲折がありました

    要領をつかみ安定して飼育が出来るようになってから
    6年目。。。大きくなりました。。。

    1匹は黄色の子(名前ありません) 金運が良くなるかな・・・・
    と思い選んだのですが、今ではスッカリ白色・・・・

     

     

    そして、らんちゅうのミックス(この子も名前ありません)です。
    今では純粋のらんちゅうよりも大きいのでは
    と思います。
    口をパクパクするところがかわいいのですが、うまく写真が
    撮れませんでした。。

     

     

     

     

    ※どちらも餌を与えた後なのでぎゅんぎゅん泳いでじっとしてませんでした。

     

     

     

     

    かわいいのです。かわいいのですが、

     

     

     

     

     

     

     

     

    この頭部・・・・・

     

     

     


     

    こちらを連想するのは私だけでしょうか・・・・

    最後まで読んで頂きありがとうございました。