• ブログ
  • ブログ
幸村 | 
鳥山 | 
髙橋 | 
内山 | 
森山 | 
吉江 | 
小室 | 
飯島 | 
渋谷 | 
  • 2016.02.05 12:43:50 飯島
  • ~我が家の子供たち~

    こんにちは
    中央支店の飯島です。

    寒い日が続いていますが、
    皆様体調いかがでしょうか。

    私は家族でインフルエンザにかかってしまいましたが
    今週、復活しました

    皆様もお気をつけください

    話は変わりますが…
    今月で我が家の長男が10歳になります

    学校で 二分の一成人式というイベントで、
     宿題で家族の人に、自分が生まれた時の事などを
    インタビューするというものがあり、
    私も家で母子手帳や育児日記を引っ張り出して
    出産のエピソードを息子に話しました

    そこで今回のブログは私の出産エピソードを
    書いていこうと思います
    簡単にですが…

    まず、長男

    初産でドキドキでしたが予定日の2日前に
    陣痛から始まり、病院に着いて5時間20分で産まれました

     

    ※長男の出産した直後の写真が携帯に入っていなかったため
    画像は3歳位の時のもの

    そして次男

    2人目ということもあり先生から『早く産まれるよ』と言われ、
    その通り予定日の9日前に陣痛→破水で
    病院に着いて2時間半のスピード安産でした
     

    最後は3人目の長女

    出産(陣痛)にビビっていた私は
    初の無痛分娩で出産することに決め、
    予定日の9日前に無痛分娩で出産

    …出産予定日の前日から入院するのですが
    前日の処置で陣痛が来て麻酔をしてもらい
    なかなか産まれず…結果分娩所要時間は
    過去最長の11時間50分
    と、母子手帳に記載されていました

    陣痛時間が長かったため
    最後のほうで麻酔が切れ…激痛

    完全な無痛ではなかったですが
    無事産まれたので良しと思うことにしてます
     

    出産エピソードはそれぞれです

    そんな子供たち、すくすく成長してくれて
    今では長男はこんなに立派なお兄ちゃんに
     
    ↑髪がボサボサでスミマセン

    次男は最近おままごとにハマり…

     
    ※↑部屋が汚くてスミマセン

    長女はたくさん笑ってくれます
     

     

    来月は娘の初節句です

     

    長いブログ、読んでいただき
    ありがとうございました

     相模原の不動産なら、アートハウジングへ