• ブログ
  • ブログ
幸村 | 
鳥山 | 
髙橋 | 
内山 | 
森山 | 
吉江 | 
小室 | 
飯島 | 
渋谷 | 
  • 2015.02.06 09:52:18 小室
  • はじめまして。 

     

     
        はじめまして。本店勤務 小室です。

     

        ブログを書くのが初めてなのと、久しく文章を書いたりして
        おりませんので、何を書こうか考えてしまいます。
          

       突然ですが、先日子供№2 保育園より紙芝居を借りて来ました。
          
         

           

     

      なんと、相模原市の番田のお話なんです。  しかも、↑の川
      鳩川だそうです。   お仕事が終わったお父さんに命令され
          子供たちが、お酒を買いに酒屋に行く話なのですが。。。。

      道中、出てくる妖怪①みつめ入道(青白く光っているそうです)
          みつめ??とはどんな感じでしょうか?ちょっとゆるい
           設定に感じます。   

     

     

     

       次に出てくる妖怪②あずきとぎおばば(子供達はこれをみて固ま 
        っておりました) ①に比べていきなり本域の妖怪キャラに!!!!

     

             妖怪ウォッチも真っ青な 相模原の昔話です。
            たぶん、わたしも子供だったら怖いと思います。。。
             いつも何回か読んでくれと、リクエストがあるのですが。
            さすがに今回は、何もリクエストがありませんでした。

          
              子供達が言う事を聞かなかった時用に、この画像を
             見せようとしげしげ、写真を撮ってしまいました。
              
     
                 今後も宜しくお願いします。

        相模原市の不動産ならアートハウジング