• ブログ
  • ブログ
幸村 | 
鳥山 | 
髙橋 | 
内山 | 
森山 | 
吉江 | 
小室 | 
飯島 | 
渋谷 | 
  • 2021.02.28 14:53:37 渋谷
  • ミュージカル「ポーの一族」

     

    皆様、こんにちは!

    春が近づいてきたこの頃、いかがお過ごしでしょうか

     

    コロナ禍になる前までミュージカル観劇三昧だった私ですが、公演中止や自粛生活の中でなかなか観劇に行けず・・・・。

    先日、久しぶりにミュージカルを観劇してきました

    (もちろんコロナ感染対策は万全にしております!)

     

    ミュージカル・ゴシック「ポーの一族」です!

     

     

    有名な少女漫画を原作にしたミュージカルで、2018年に宝塚歌劇団で初演を迎えた作品です!

    男女混合のキャストでの上演は今回が初で、千葉雄大さんが準主演に抜擢されて話題になりました。

    バンパネラ(吸血鬼)の少年が主人公のお話です

     

    原作漫画を読んだ事が無く、宝塚版も観劇せず、内容が何も分からないまま観に行ったので、キラキラした少女漫画なんだろうと想像していたのですが・・・

    元は人間だった主人公の葛藤、欲深い人間たち、永い時を生きるバンパネラの孤独などダークな部分が多く驚きました

     

    役者さんたち、衣装、オーケストラの演奏どれも素敵で内容に驚きながらもうっとりとした3時間でした!

     

     

    まだまだコロナ禍で油断できない世の中ですが、劇場や役者さんたちを応援するためにも感染対策をしっかりして少しずつ劇場に足を運びたいと思います

     

     

    相模原の住まいの相談はアートハウジングへ♪