• ブログ
  • ブログ
幸村 | 
鳥山 | 
髙橋 | 
内山 | 
森山 | 
吉江 | 
小室 | 
飯島 | 
渋谷 | 
  • 2022.02.12 11:29:51 飯島
  • ☆イルミネーション☆

    こんにちは。飯島です。

    一昨日は関東地方で大雪が降るかもと予想されていましたが、
    水を多く含んだ雪だったので積もることもなく良かったです。

    こんなにオミクロン株が流行る前の
    昨年の年末にイルミネーションをいくつか見に行ってきました。

    まず一つ目は相模湖プレジャーフォレストです。

    アニメ「セーラームーン」とコラボしていたらしく、
    セーラームーンのキャラクター達の写真スポットが沢山ありました。

    別の日には、相模湖公園へ行きました。

    時間的に乗れませんでしたが、次回は白鳥ボート?にも乗ってみたいです。

    外が寒かったので、軽食レストランへ。

    この外に置いてある、わたあめマシンを子供たちが気に入っていました。

    お店の中には看板犬がいました。

    おしるこを食べて温まりました。

    写真はありませんが、ソフトクリーム屋さんやレトロなゲームセンター?コーナー?もあり、
    こんなところがあったんだ!と驚きました。

    訪問した時間が遅かったので次回は早い時間に行ってみたいです。

    そして帰り道、津久井湖観光センターのイルミネーションを見て帰宅しました。

    ↑写真だとわかりづらいですが、建物の2階部分から自動で大量のシャボン玉が出ていました!

    また今年の年末も行けると良いです。