• ブログ
  • ブログ
幸村 | 
鳥山 | 
髙橋 | 
内山 | 
森山 | 
吉江 | 
小室 | 
飯島 | 
渋谷 | 
  • 2022.10.15 15:45:42 飯島
  • ☆京都☆

    こんにちは。飯島です。

    先日、2泊3日で京都に行ってきました!

    到着した日は終日雨で肌寒かったです。

    京都駅に着き、タクシーでホテルへ行き荷物を預けた後

    四条通り近くの商店街をぶらぶらしていて見つけた

    京都ひょう猫の森へ行きました。

    https://owls-cats-forest.com/free/cats-kyoto

    ベンガルキャットと触れ合える猫カフェです。

    中では10匹ぐらいの猫たちが自由に動き回っていますが、

    ほとんどの猫はお客さん(人)の膝の上で寝ていました。

    猫を無理やり抱っこするのは禁止なのでとにかく座って猫が来るのを待ちます。

    娘は触りたくて「おいで~」と呼びますが、なかなか来てくれず・・・

    私たちの前を通り過ぎて行った猫↓

    この表情・・・・・笑

    しばらくするとやっと1匹の猫が来てくれました。

    どの猫も人懐っこく膝の上に来てくれます。

    猫に癒された後は、また商店街をぶらぶらしたり・ホテルでチェックインの手続きをして

    夕飯はこちら

    先斗町(ぽんとちょう)にある「炭火焼肉 焼肉GANSAN」へ。

    イタリアン風のコース料理を食べました。

    とー-----っても美味しかったです。

    今月、結婚記念日なので・・・

    結婚記念日バージョンのデザートです。

    2日目は曇り。。

    この日はレンタル自転車を借りて、

    大きな鳥居の平安神宮へ。

    有料エリアへ↓

    日本最古の電車がありました。

    晴れていたらもっと綺麗なんだろうなぁ・・・

    結婚式も行っていましたよ。

    その後は、平安神宮から徒歩9分の岡崎神社へ。

    ここは、うさぎだらけの神社です。

    安産祈願や子授け神社として有名みたです。

    岡崎神社のあとに向かったのは、京都市動物園です。

    https://www5.city.kyoto.jp/zoo/

    想像していたより沢山の動物たちがいました。

    3日目が一番良いお天気でした。

    四条大橋からの鴨川↓

    花見小路をお散歩

    最後は八坂神社へ。

    自然や景色に癒されました。

    またゆっくり京都観光したいです。

    今月11日から全国旅行支援が始まり、旅行へ行く方も増えそうですね。