• ブログ
  • ブログ
幸村 | 
鳥山 | 
髙橋 | 
内山 | 
森山 | 
吉江 | 
小室 | 
飯島 | 
渋谷 | 
  • 2022.10.20 12:36:24 渋谷
  • JOJO WORLD2

    皆さんこんにちは!

    朝晩と冷え込むようになってきましたが、いかがお過ごしでしょうか?

    風邪をひかないよう、温かくしてお体ご自愛ください☕

    前回のブログに引き続き、ジョジョのイベントについて書かせていただきます!

    アニメ10周年記念展を堪能してからまもなく「JOJO WORLD2」に行ってきました~!

    池袋サンシャインシティ内ナンジャタウンで1フロアほぼ貸し切りでの開催でした(東京会場は会期終了し、現在は広島・北海道で開催中です)

    ジョジョの1部~6部までの世界を体験できるミニアトラクションで遊べるイベントです!!

    始めは、3部本編に出てくる敵と賭けで勝負してきましたッ!

    残念ながらアトラクション内は基本的に撮影禁止なので写真はないのですが、お酒が注がれたグラスに交互にコインを入れてお酒を溢れさせた方が負けというシンプルなゲームでした。結果は・・・

    イカサマが成功し、賭けに勝利しました~!結果のみ撮影可でしたので嬉しくて連写しました!

    結果に応じて、3部主人公の承太郎のコメントが変わるようなのですがお褒めの言葉をいただき光栄でした☆👊

    その後各部のアトラクションを全て回って遊んだのですが、長くなってしまうので・・・ご興味のある方はイベントHPをご覧ください!

    https://event.bandainamco-am.co.jp/jojo-world2/

    たくさん遊んでお腹がすいたので、施設内のコラボメニューをいただきました🥟

    まずはキャラクターラテアート!絵柄が豊富で迷ったのですが、ジョジョの中で1番好きなジョセフと相棒のシーザーのイラストにしました。かっこいい・・・

    次は1口餃子とジョセフの波紋コーラをいただきました!コーラと生クリームはなかなかの組み合わせでしたが、意外にも餃子とよく合い美味しく完食しました。

    中央の椅子に座ってキャラクターたちと写真を撮れるスポットがありましたが、1人だったので遠目から1枚撮って帰りました📸

    ジョジョのイベントをたくさん楽しんだ夏でした!

    まだまだジョジョ熱が続いているので、先日ジョジョと八景島シーパラダイスとのコラボイベントにも行ってきましたが写真の整理が出来ていないのでまた後日・・・。

    http://www.seaparadise.co.jp/special/jojo_so_seapara/#event

    シーパラダイスとのコラボイベントは11月末まで開催中ですので、機会があればぜひ!

    スタンプラリーがかなりハードなので、歩きやすい靴でご参加ください・・・(私は足を痛めました)

    今年もあと2ヶ月ほどですが、観劇・イベントと大忙しなので体調に気を付けながら楽しみたいと思います!

    渋谷