• ブログ
  • ブログ
幸村 | 
鳥山 | 
髙橋 | 
内山 | 
森山 | 
吉江 | 
小室 | 
飯島 | 
渋谷 | 
  • 2023.03.04 12:14:06 渋谷
  • 自分宛ての手紙

    皆様こんにちは!

    日中は暖かい日が増え、春が近づいてきていると感じるこの頃ですがいかがお過ごしでしょうか?

    私は絶賛花粉症に苦しんでいます…😭薬を飲むとマシにはなるのですが、今年の花粉の飛散量はものすごいですね…。

    季節の変わり目で体調を崩しやすい時期ですので、皆様もお体ご自愛ください🙇‍♀️

    先日、Amazon Primevideoで配信されているミュージカル映画「ディア・エヴァン・ハンセン」を鑑賞しましたのでご紹介させていただきます。

    いつかブロードウェイで観てみたいと思っているミュージカルの映画化であり、口コミを見るとあまり良い評価ではないようなので、色々な意味でドキドキしながら鑑賞したのですが個人的には観てよかったと思える作品でした!

    あらすじを簡単に…。

    社交不安障害を抱え、友人はおらず家族にも心を開けない高校生の主人公のエヴァン・ハンセンはカウンセラーに自分への手紙を書くように言われ、毎日「Dear Evan Hansen (親愛なるエヴァン・ハンセンへ)」から始まる手紙を書いていました。

    誰にも見せたくなかったその手紙を学校の図書室のプリンターで誤って印刷してしまい、同級生のコナーに持ち去られてしまったのですが、その後数日間コナーは学校を欠席し手紙を取り戻す事が出来ずヤキモキしていた時、コナーが自死した事を知らされます。

    さらにコナーがポケットの中にあの手紙を入れたままであったため、コナーの両親にエヴァンに宛てた遺書だと誤解されてしまいます。エヴァンは自分宛ての手紙だと言い出す事が出来ず、コナーの母に「息子との話を聞かせて」と頼まれコナーとのウソの思い出を語ることになり、そこから物語が大きく動き出します…。

    全体として重たい雰囲気のお話ですが「自分は独りではない」と思える希望のあるメッセージが込められています。曲が素晴らしく特に「You Will Be Found」という曲で涙が出ました…。

    かなり好き嫌いが分かれる内容ですので、大きな声でおすすめです!とは言えないのですが心に残った作品でしたのでご紹介しました🙇‍♀️

    皆様もおすすめの映画やドラマなどありましたら教えていただけますと幸いです!🥰

    渋谷