• ブログ
  • ブログ
幸村 | 
鳥山 | 
髙橋 | 
内山 | 
森山 | 
吉江 | 
小室 | 
飯島 | 
渋谷 | 
  • 2023.07.07 10:29:31 小室
  • 娘の修学旅行

    こんにちは。小室です。

    つい最近、年が明けたなぁっと思っていたら、いつの間にか一年の半分が

    終わっていた事に驚愕している今日この頃です。

    先日、中学3年生になる娘が修学旅行に行ってきました。

    行先はなんと東北。私たちの時代は京都奈良って決まっていたようにも

    思えるのですが、多様性なんですかね。。中尊寺、青葉城、三陸、そして福島の

    復興の現場を見て学習するというコースでした。

    母親としては、行かせるまでの準備にあれやこれやで謀殺された気がします。

    出発前に買い物用の財布を用意しなきゃって騒いでいて、なんとこれを出してきた娘。

    彼女の人生最初のお財布、通称ぷぷちゃん。 中学3年生の娘・・・これで買い物

    する気なのかと思い、気は確かなのか???と聞いたのですが、さすがにちょっと恥ずかしい

    かなぁっというので、そうですねとお伝えしました。

    出来れば、王道の京都奈良に行けたら良かったのに・・・と母親の口惜しさもなんのその

    みんなで行く修学旅行を楽しんできたようです。

    そして、未成年とは思えないお土産のチョイス。。つまみみたいなものばかり。。。

    私的にはありがたかったのですが、将来が不安になります。

    ちなみに、牛タンジャーキーが偉く気に入ったらしくネットで再購入しようとしておりました。

    右上にちっちゃく映る、三陸わかめの佃煮が美味しかったです。

    こういう、普通の学生生活が戻ってきた事を少しうれしく思ったりもしました。

    そして、修学旅行の後には学校で定期テストがあり、ぶつぶつ言いながらテストが

    終わったら、新大久保に連れて行ってくれという約束をさせられ、

    テスト終了後の先週末に、新大久保に行ってまいりました。

    息子のお土産にと買った今年バズっている1個500円する10円パン!!! 

    娘と出来たてを食べようと、購入しました。

    あのチーズのとろーりがいいんですかね。すっかり乗せられて調子乗って

    食べましたが、美味しかったです。 何故か平成時代の10円なんですね・・・

    最後まで読んで頂きありがとうございました。