• ブログ
  • ブログ
幸村 | 
鳥山 | 
髙橋 | 
内山 | 
森山 | 
吉江 | 
小室 | 
飯島 | 
渋谷 | 
  • 2023.07.16 12:03:11 幸村
  • 物件を選ぶコツ教えます。

    私、自身もそうでしたが、初めて買う不動産、慎重に選ばれると思います。

    なぜなら、高価なもの・何度も買えない・一生その場所住むの?など

    だからこそ、駅に近く、陽当りも良く、なおかつ安い物件を探したくなるものです。

    最初はそんなこんなで物件を探していくのですが・・・・・・・

    まずそのよう物件は無いのが当たり前ですよね・・・・・・・

    そこでまず物件を探す前に、優先順位をつける事が大切です。

    一番大切ものは何か?(毎月の支払いや、駅迄の距離、陽当り、車の台数など)

    いくつも叶えたいものですが、これがなかなか叶わない。

    そうなると、考え方を変えるか、予算を上げるかの話しになりますよね?

    予算を上げる事は毎月の支払いに直結するのであまり選択しない方がいい場合もあります。

    考え方を変える方法は、今現在の事だけではなく、将来的な事等、時間の経過で変わる

    事ってたくさんあると思います。

    そんな感じで、まず探してみて、ご自身がしっくりくる物件こそが、選ぶ物件だと思います。

    購入に関しては、不安や期待、様々ですが、不動産を所有するということで得られる事も

    たくさんありますよ・・・

    まずは、内覧・内見することから始められる事が一番です。(百聞は一見にしかず)