• ブログ
  • ブログ
幸村 | 
鳥山 | 
髙橋 | 
内山 | 
森山 | 
吉江 | 
小室 | 
飯島 | 
渋谷 | 
  • 2023.10.31 13:51:42 渋谷
  • ディズニーハロウィン🎃

    皆様こんにちは!

    本日はいよいよハロウィンですね♪

    ハロウィン当日は出勤ですので・・・10月中旬に一足先にハロウィンを満喫してきました🦇

    1日目はディズニーシーへ!

    パーク内はハロウィン一色でパンプキンだらけ!テンション上がります!

    ハロウィンのハーバーグリーティングのため、最前の場所を確保して待機しつつ…40周年記念のレッツ・セレブレイト・ウィズ・カラーを鑑賞✨

    何度見ても楽しいショーです!推しがミニーちゃんなので写真はミニーちゃんメインになってしまいます🎀手を振ってくれたのにまた顔に手がかかってしまいました‥‥写真が下手すぎますね…

    軽食を食べつつ待ち…そしていよいよ目当てのディズニー・ハロウィーン・グリーティング開始です!

    ハロウィングリーティングでも手を振ってもらって写真をバッチリ撮る事ができました!!!!

    ハロウィンの衣装を着たキャラクターたちが全員すごくかわいくて最高でした!

    テーマに沿ったダンスを一緒に踊りながらわいわい楽しめるショーで小さいお子さんも楽しそうでした♪

    目的のグリーティングが見られたのでのんびりパークを回り…夕飯を食べつつビリーヴ・シー・オブ・ドリームスを鑑賞しました🌟

    夜のパーク内はライディングもあってよりハロウィンらしい雰囲気でした🎃

    運よく花火も見られて大満足し、ホテルで一泊し‥‥2日目はディズニーランドへ!

    目当てのスプーキーBoo!パレードの観賞場所確保のために早朝4:30に起床し、ディズニーランドへ向かったのですが5:50頃にはすでに100人以上並んでいました‥‥。恐ろしいほどの人気ですね…。

    ホテル宿泊者特典で通常開園時間の15分前に入園し、なんとかパレード鑑賞場所を確保しました。

    この時点で寝不足でフラフラする母と私ですが頑張ってパークを回りました!

    ランドもパンプキンとゴーストがたくさんでハロウィン一色でした!🎃

    毎年期間限定でナイトメアービフォアクリスマス仕様になるホーンテッドマンションも乗ってきました!大好きな映画なので毎年楽しみにしています🎄

    他にもアトラクションを巡り…ハロウィン限定メニューをいただきました👻

    かわいいだけでなく美味しくて量もちょうど良くてビールが進みました!

    そんなこんなでゆったりと回っていたら、40周年のパレードのハーモニー・イン・カラーの開始1時間半前になったので観賞場所を確保し…パレードスタート!

    何度見ても幸せな気分になれる素敵なパレードです♪40周年の間にたくさん見ておきたいと思います!

    パレード後アトラクションを巡り、軽食を済ませていたらあっという間にスプーキーBoo!パレード開始時間の30分前になり観賞場所へ移動…。DPAという有料で鑑賞場所を確保できるサービスを利用したのですが、最前列で鑑賞できました!

    コロナ禍以降、いなくなってしまったダンサーさんたちが今年から復活し数年ぶりの完全版のパレードです!ダンサーさんたちがフロートを先導して歩いてくる光景は圧巻です…!

    曲もダンサーさんたちもキャラクターたちも最高でした~!!!!コロナ禍をめげずに頑張ってきて良かったなと心から思いました!とにかく興奮で痺れました!!👻

    そして夜になり…なんと!2日連続で花火を見られました!

    上空の気流が安定する事が少なく、めったに見られないので2日連続はレアなのです!🎆

    ライトアップされたシンデレラ城と花火がとてもキレイで感動しました!

    人が少なくて穴場の花火鑑賞スポットがあるので、知りたい方は渋谷までお問合せ下さい✨

    2日間全力でハロウィンを楽しんできました!今日はハロウィン本番!皆様お楽しみください🎃

    渋谷