• ブログ
  • ブログ
幸村 | 
鳥山 | 
髙橋 | 
内山 | 
森山 | 
吉江 | 
小室 | 
飯島 | 
渋谷 | 
  • 2020.05.03 15:32:24 富田
  • つけ麺本舗 一億兆

    緊急事態宣言が延長されましたが、皆さま、自粛生活は少しでもストレスなくお過ごしでしょうか

     

    海外では徐々に経済活動への制限が緩和されてきているようで、

    少し出遅れた感のある日本でもそんな日が近づいているのかと思えると、僅かながらでも未来が明るく感じられます

     

    自粛ムードが落ち着いたらまたぜひ行きたいお店で、

    お客様から教えていただいた美味しいつけ麺屋さんをご紹介します

     

    《 つけ麺本舗 一億兆 》

    ※こちらの画像は食べログさんからお借りしています

     

    JR横浜線「淵野辺駅」から徒歩3分ほどのお店で、

    お昼と夜に長く営業されているとても通いやすい雰囲気のつけ麺屋さんです

    (現在は午前中からテイクアウトの注文も受け付けてくれています)

     

    お客様に教わってまだ2回ほどしか行けてないのですが、

    一見様にもまずぜひ初めに食べていただきたいメニューがこちら

    スペシャルつけ麺

     

    しっかりした味の煮卵が丸っと1個分

    柔らかい厚めなチャーシュー2枚に加えてスープに細かく散りばめられた刻みチャーシュー

    そして、つけダレの重さを和らげてくれながらもしっかりと味の染みた炒め野菜

    これらがまさに絶妙なバランスで、つけダレの美味しさを際立たせてくれています

     

    1回目で味を占めた富田は、2回目でつい大盛りを頼んでしまったのですが、普段よく食べる胃袋でも並盛がちょうど良い量だったことを思い知れるボリューム感でした(笑)

     

    店内POPでも紹介されてますが、

    一つ辛味をプラスしたい方にはぜひこちらの「辛い奴」をお試しください

    (自分は辛いのが苦手なので入れませんが)

     

    辛党な方ならおそらく更に美味しさが増す予感

     

    その他にもじゃじゃ麺や味噌味メニューなどがラインナップされてます

     

    ご近所の方、そうでない方もぜひ淵野辺付近にお越しの際(でコロナが落ち着きました頃合い)にはぜひ一度お立ち寄りください

     

    《 つけ麺本舗 一億兆 》

    https://ramendb.supleks.jp/s/10679.html

    ※上記はラーメンデータベースでの紹介WEBです

     

    食べてみたご感想はぜひアートハウジングの富田までご忌憚なく