• ブログ
  • ブログ
幸村 | 
鳥山 | 
髙橋 | 
内山 | 
森山 | 
吉江 | 
小室 | 
飯島 | 
渋谷 | 
  • 2020.03.23 12:38:00 飯島
  • ☆海外ドラマ☆

     

    こんにちは!

    飯島です

     

    コロナウイルスの影響で3月2日から小中学校が休校になり、
    我が家の子供達は外へ遊びに行くこともなく毎日家におります。
     
    暖かくなって来たのでお出かけしたいですが、今はまだ我慢ですね
     
     
    最近、毎晩のように海外ドラマを観ています。
    今ハマっているのは【ウォーキング・デッド】のスピンオフ
    【フィアー・ザ・ウォーキング・デッド】です!
     
    【ウォーキング・デッド】はゾンビによる世界の終末を迎えた後の物語であり、荒廃したアメリカ合衆国で安住の地を求め、ゾンビから逃れつつ旅をする少人数のグループを描く物語(Wikipediaより引用)
     
    【フィアー・ザ・ウォーキング・デッド】はロサンゼルスに住む、主人公(母)、そのボーイフレンド、優秀な娘、麻薬中毒の息子からなるぎくしゃくした家族がゾンビによる世界の崩壊を目にする。一家はエルサルバドルからの移民の一家と知り合い、謎の男の船に乗る。彼らはアメリカとメキシコ国境付近で、変わり果てた世界を生きようとする。(Wikipediaより引用)
     
     
    ウォーキング・デッドはシーズン9まで観て10はまだ観れていません。
    私はアマゾンプライムかネットフリックスで視聴しているのですが、
    最新のシーズン10はまだ配信されていないのです
     
    なのでフィアー・ザの方を観ています
     
    毎晩2~3話は観てしまいます
     
    今まで観てきた海外ドラマは
    【オレンジ・イズ・ニュー・ブラック】、【プリズン・ブレイク】、【デスパレートな妻たち】です。
    オレンジは女性刑務所の話で、プリズンは刑務所を脱獄する話です。
     
    海外ドラマは話が長く、主人公たちに様々な変化が起こるので、
    振り返ってみると「・・・で、どうなったっけ?」と記憶が曖昧な部分もあったりなかったり・・・
     
    デスパレートな妻たちだけはDVDをレンタルして全話観たのですが、もうすっごく面白くて
    サスペンス、ミステリー、コメディ、全ての要素が詰まった笑って泣けるドラマなんです
     
    また見たい!もう一回レンタルしよう!
    と思いましたが全8シーズン180話もあるので、何回も借りるなら買おう!
    と意を決して購入しました
    自分へのご褒美という言い訳をして・・・