• ブログ
  • ブログ
幸村 | 
鳥山 | 
髙橋 | 
内山 | 
森山 | 
吉江 | 
小室 | 
飯島 | 
渋谷 | 
  • 2020.02.17 10:31:20 小室
  • 最近びっくりしたこと

     

    こんにちは。 小室です。

     

    最近、子供たちとスーパーへ買い物に行っている時に、娘が突然

    ケタケタ笑い始めたので何があったのかと、見に行ったら

    節分のコーナーにこのお面が・・・・

     

     

    なぜ、眉毛がスイマーに・・・・ 驚きの感じに・・・娘と一緒に笑ってしまいました。

    でん六さんもせめてるなぁ・・・と気になりでん六さんのHPへ行ってみると、

     

     

    豆をまいて、福を呼び込もう!」2020 節分まつり 節分自由形 いま世界の頂を目指して! 

    今年のでん六キャラクター鬼は、おでこに配置されたスイマーが泳ぐバタフライの波でデザインされた迫力のある眉毛・市松模様のクールジャパンなほっぺ・鬼の世界でも筋肉は裏切らないのか!逆三角形の体型とトラ柄の競泳パンツが特徴の「スイマー鬼」です。

    新しい元号になり初めての節分、新しい時代の波をかきわけて進み、元気な日本・クールなニッポンを世界へ発信する年にすべく、でん六節分キャラクター鬼として「スイマー鬼」を採用しました。

    でん六では立春を迎える節分行事を「世界中の誰もが年齢関係なくココロ弾みながら笑顔で参加できるイベント」と捉えております。2020年(令和2年)子年、「豆まき」をワールドワイドに笑顔で楽しんでいただきたいと願いを込めて、「マメに生きるでん六」は、今年も豆の持つ力と文化を世界に発信していきます。

     

    とのことです。すごい。 過去のお面のギャラリーもあったので見に行くと・・・・

     

      でん六さんのHPを激写しました

     

     

       過去も結構攻めたお面に改めてびっくり。 2012年なんてバカボンじゃん。。。なんて思っていたら

      でん六さんの鬼のお面は殆ど赤塚不二夫さんの作品って・・・・けっこう小さいころから見ていたのに全然気が付かなかった!!!!

      色々な意味で度肝を抜かれたのは私だけでしょうか??? って言うか、私は日々何をみてきたんだろう??と

      訳の分からないことを考え、でん六さん同様マメに生きたい。。。と思いました。

     

     

      最後に、

        

      先日、家でたこ焼きを食べたいとねだられついに、家電量販店ポイントを使ってたこ焼き機を購入。

     家で食べてもおいしかったです。 

       

       最後まで読んでいただきありがとうございます。

     

       相模原の不動産はアートハウジングへ