• ブログ
  • ブログ
幸村 | 
鳥山 | 
髙橋 | 
内山 | 
森山 | 
吉江 | 
小室 | 
飯島 | 
渋谷 | 
  • 2020.02.01 16:53:45 渋谷
  • ハプスブルク展

    こんにちは!渋谷です

    2020年が始まり、あっという間に2月になりましたね!

    今シーズンは暖冬傾向にあり、体調を特に崩す事無く元気に過ごしておりましたが・・・

    調子に乗ってお寿司屋さんで生の貝類を食べてしまい・・・・(後はお察しください)

    皆様も生の貝類にはお気をつけください

     

    1月某日、母と上野の国立西洋美術館にて開催されていた「ハプスブルク展-600年にわたる帝国コレクションの歴史-」に行ってまいりました~!!

    ハプスブルク家は、13~20世紀初頭までの約650年間神聖ローマ王国やオーストリアを治め、ヨーロッパを牽引した名門一族です。あのマリー・アントワネットもハプスブルク家の出身なのです!

     

     

     

    ヨーロッパで権威と財を成したハプスブルク家の皆さんは、美術品コレクターの方が多く貴重な品々が大集合していました!

    写真を撮ることが出来なかったため、下記URLよりご覧ください。

    https://habsburg2019.jp/works/

     

    フランツ・ヨーゼフⅠ世陛下のピストルに一番感動してしまい、しばらく眺めていました

    母は、マリー・アントワネットとマルガリータ・テレサがお気に入りのようで何度も「素敵ね~」と言っていたので、連れて行ってよかったなぁと思いました

    ミュージアムショップで大好きなエリザベートグッズを買い占めたので、しばらく入浴後のアイスは我慢です

    ハプスブルク家愛を高めたので、4月から始まるミュージカル「エリザベート」がさらに楽しみになりました!

     

    2020年をミュージカルイヤーにすべく今年もたくさん観劇予定の渋谷とアートハウジングをよろしくお願いいたします

     

     

    アートハウジングHPご覧ください♪