• ブログ
  • ブログ
幸村 | 
鳥山 | 
髙橋 | 
内山 | 
森山 | 
吉江 | 
小室 | 
飯島 | 
渋谷 | 
  • 2019.11.07 14:25:13 飯島
  • ☆ねこの博物館☆

     

    こんにちは

    猫大好き

    アートハウジングの飯島です

     

    先日、静岡県伊東市にある ねこの博物館へ行ってきました

     

    猫好きとして以前からとても気になっていた博物館です。

     

    外観

     

     

     

    チケット大人1,300円ですが割引券を使えば100円安い1,200円で入れます

    割引券はホームページから入手できますよ

     

    受付でチケットを買い早速中へ入ろうとすると入口には

    猫さんがお出迎えです。

     

     

    ちょっと怖い?

     

     

    1階は剥製や標本がたくさん展示してあるんですが

    剥製恐怖症の私はあまりの迫力に入口に進めず…

    怖くて入れない!どうしよう!と主人に話すと

    「だったら見なきゃいい」と言われ(そりゃそうか)

    目を閉じて主人に誘導してもらいました

     

    1階をすっ飛ばしてまずは2階へ(苦笑)

     

    ここまで来ればもう怖いものはありません!

    あるのは沢山の猫グッズ!!!

     

     

     

     

     

    ↑この着物を着た猫、名前は銀子さんだそうです…

    可愛いより怖い…?

     

     

     

     

    猫関連なら何でもあり!のコーナー(笑)

     

     

     

    猫のピーターパン!?とアラジン!?

    人のマネキンに頭だけ猫に変えてるって感じですね。

    この辺を見ていると去年行った

    「怪しい少年少女博物館」を思い出します。。。

    姉妹館なんだそうです。どおりで(笑)

     

     

     

    こんな可愛いジオラマもありました。

     

    そして2階には本物の猫ちゃんと触れ合えるコーナーもあります

     

     

     

     

     

    ケージに入ってる猫もいれば、

     

    ケージの入り口が開いていて

    猫が自由に出入りできるようになっているところも

    何箇所かありました。

    きっと人懐こい・大人しい猫たちだと思います。

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    写真には載せきれないほどの

    沢山の猫ちゃんが居ました

     

     

     

     

    ここで最高齢の猫さんもいました!

     

     

    うちの猫も長生きして欲しいなぁ…(しんみり)

     

     

    そして区切られた一角には猫と触れ合えるスペースがあります!

     

    ここでは放し飼い(?)になっているので触れ合い放題!

    といってもあまり触られたくないのか上のほうに居る猫も…

     

    静かに見守りました

     

    近寄ってくれる猫もいました

     

     

     

    本物の猫に癒された後は、1階に行かなくては出口へ行けません

    (出入り口は同じ)

    あの剥製ゾーンに恐る恐る行きました。

     

     これです!!!

    剥製はみんな入り口の方を向いているので怖さがだいぶやわらぎますが、

    横を通るのは怖かったです

     

     

     

     

     

     

    怖くないですか!?(そう思うのは私だけでしょうか…)

     

     

     

     

    緑にライトアップされたトラ達。

    怖さ倍増します!!

     

     

    一番大きい剥製。

    近寄れません!(怖くて)

     

     

    入り口ではこちらのライオンがお出迎え。

     

    これが怖くてなかなか中に入れなかったのです

    でも帰りは大丈夫でした

    それでも怖いですが

     

     

    猫(猫科)の歴史を知ることが出来る博物館でした

     

    気になった方はぜひ♪

    ねこの博物館公式HP

     

     

    猫ちゃんと一緒に暮らせる物件もございます♪